masawadaの日記

masawadaの日記です

エアコン業者が修理見積もりにくるので待っていた。気づくと知らない小児用ゴルフクラブが置いてあって、よく見ると知らない女の子の名前のタグが付いていた。昨晩酒に酔ってミスって持ってきてしまったのではないか心配になる。そうこうしてると夜に行われ…

何もしない日を作る

雨は天敵で、髪が丸まるし湿度でカメラにカビがはえるのではないかと心配になる。金曜日の定時後にどこかに出かけようと思っていたけど、雨が降っていたのでそれも諦めた。梅雨入りして土日も雨が降ることが分かっていたので、家から出ない・何もしない日と…

ふと思ったけど、SREやWebアプリケーションエンジニアが自動化や仕組み化を推し進めて自分の職を奪う(仕事を減らす)のに近いものと考えると納得感がある気がする(?) どうかな

1年ちょっとくらい毎日日記を書く生活、というか書き損ねても日付指定で全日書く生活をやってきたんだけど一旦やめることにした。書きたい時に書けないのってストレスだよなぁと思ったのが理由。あと別文脈で量は質に転化せんよな、と書いてて、それってまさ…

月曜日

髪切ってもらってきた。雨降りそうだったけど意外と降らず助かる。部屋の湿度が高いので換気してなんとか下げているが梅雨なのでどうにもならない感じがする。

日曜日

今日も昼間から酒を飲む、寝るなどの多岐にわたる活動を行った結果時間を無駄にした感がある。まあ連休は休みなくいろいろやってたし、たまにはこういう日があって良いのではないか。

土曜日

だらだら寝続けてしまった。連休で生活リズムいい感じにしたのが崩れるのは本意ではないのでうまく戻していきたい。

金曜日

masawada.hatenadiary.com ここで告知したイベントやってきました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

木曜日

全部やる

水曜日

告知です。今週金曜日20:00-22:00に銀座五十音さんで父親とカフェをやります。店番しつつみなさんと話すみたいなイベントです。ぜひお越しください。 店内多分4人も入れば満員というおもむきなので、いらっしゃる際はTwitterなどで事前にご連絡いただけると…

火曜日

令和初出社を定時出社・定時退社できて完璧な状態。が、久々の勤労だったのでやはり疲れた…

月曜日

連休最終日。いろいろコード書いたり漫画読んだりしてたら終わってしまった。

日曜日

友人と合羽橋〜浅草〜スカイツリーという感じでフォトウォークしてきた。が、3万歩くらい歩いてしまった、めちゃくちゃ連れ回してしまって申し訳ない… 成果の一部はこちらです。 本日の戦果いくつか失礼します pic.twitter.com/K5H6Mtf2Wr— Masayoshi Wada (…

土曜日

昼少し作業して、父親に呼ばれて会食へ。ワインと料理、どれもおいしかったのでまた行きたい。

金曜日

今日も今日とてちょいちょい作業していた。が、途中でPCの電源が落ちて.zsh_historyが飛んで災難だった…一応復旧できたから問題なしだったけど、困る。。Macだとバッテリ残量が減ってきたらアラート出るけどいまのArchではそういう設定してないのでなんらか…

木曜日

響け!ユーフォニアム見始めた。映画そのうち見に行こうと思っていて、そのための復習というか予習というか。以前見てたけど、やっぱり山の上のシーンやうまくなりたいシーンなどは良いですね…

水曜日

昨晩高校の同期から下北沢で飲んでいるのでこないかという連絡を受けて合流。そのまま更に別の同期が遠方からやってきて令和を迎えることとあいなった。 当然同期は帰れないので、一旦バーで待ってもらって部屋を高速に片づけてそのまま朝まで飲んだりゲーム…

火曜日

今夜はディスコ元年に行くつもりだったが、いろいろがあり行けなかった。

月曜日

丸一日いろいろと作業してた。まだどこかで振り返りでも書こうと思うけど、今回の連休は無駄にしないようにGoogle Calendarに予定をびっちり入れてみている。意外とこれが良くて、自分がなににどれだけ時間を使ってるのかとかが後から振り返りできるのが良い…

日曜日

連休中に食べる昼食と夕食を全て作って(といってもピザトースト24枚とカレー9食だけど)、親と妹が下北沢にやってくるというので迎えてごはん食べに出たりビール飲んだりした。久々にポニピリカ行ったけどやっぱり良い。

土曜日

Kyoto.js参加して帰ってきた。おつかれさまでした。

金曜日

SMTP++見ている。平成最後の平日の過ごし方としては最高。だが、いろいろがあって忘れるためにウィスキー飲みまくってめちゃくちゃになっている。。。

木曜日

cross-party.connpass.com こちらパネラーとしてご招待いただき少し喋ってまいりました。

水曜日

有休いただいてやり損ねていた作業をいろいろ片づけていた。が、それらを片づけてからやろうと思っていたことには着手できず無念という感じ。時間がなさすぎる!!!

火曜日

本日は新たに同僚となった新卒氏の歓迎会だった。本日も日本酒を飲みまくってしまった… 日本酒飲み放題だから仕方ない。

月曜日

同僚と飲むべく三軒茶屋へ。良いお店がたくさんあるだろうなーと思いつつも下北沢から若干アクセスが悪いんだよなーと敬遠していた。行った店は最高でミスって日本酒飲みまくってしまった。帰りは世田谷線で豪徳寺まで出てそこから下北沢へ。世田谷線乗った…

日曜日

父親のブログをHTTPS化したり昼寝してたりしたら一日終了した。

土曜日

実家に帰ってだらだらしている。ちょいちょい仕事っぽい調べごとやったり、来週京都行くつもりなので新幹線確保したり。そういえばGWの前半はいろいろ埋まってるけど後半はとくに何も考えてないのだった。せっかくなので何か有効に使いたい気はする。

金曜日

眼科寄ってから出社した。そういえば今週健康診断行ってそのときに視力検査したのだけれど、去年よりも左右の視力の差が狭まっていて良かった。片方は改善して片方は悪化してトントンみたいな感じ。これ以上悪くはならないようにしたいなと思う。

木曜日

NieR:AutomataのAからEエンドまで終えてセーブデータ消えた。消えるのは知ってたんだけど全スロット消えるとは思わなんだ… 今日も会社を早退してクラフトワークのライブに行った。幼少のころからクラフトワークを聴いて育ったので今ライブに行くことができて…