masawadaの日記

masawadaの日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

もともと通院で早退する予定だったけど若干体調悪くて早めに帰った。 通院終えてオリジンダイニングでカツオのユッケ丼リベンジしようと思って行ったところなんと完売しており、あまりのショックにそのまま退店してしまった。今月までだったのでもう二度と相…

月曜日

社のエンジニアセミナーお手伝いをして、酒を飲み、鳥貴族でさらに酒を追加した。 久々に結構飲んでふらふら帰った。

日曜日

12時くらいに起床して大学のLT大会を観戦しに行った。 突然「カシュッ」ってやりだした人です #dentoolt pic.twitter.com/Uzn8xOFJv6— why/橘和板 (@whywaita) 2017年10月29日 着いてすぐこういう状態。これで5日連続飲酒したことになる。 終わった後打ち上げと…

土曜日

17時くらいまで布団で寝たりdotfiles整理したりして、19:50からバルト9でコードギアスの劇場版見てきた。id:miki_beneくんと一緒に行った。 もう放送から10年くらい経ってるしネタバレもクソもないやろという感じで書くけど140分で17話目までやっててめちゃ…

近況

飲料が缶ビールしかない

金曜日

シエスタでパックマン飲んだり、自宅に戻ってビール飲んだりして過ごしていた。 明日も明後日も飲むし月曜も火曜も飲む予定があるので、このままだと7日連続飲酒達成することになりそう。がんばろう。

木曜日

今日はキムラに行った。同僚にすべてをおまかせしたところ、これまでになく美味しいすき焼きを炊くことができてめでたかった。 あと隣の席にリアルでは会話したことないTwitterの相互フォロワーっぽい人が居たけど特に声は掛けなかった。認識されてたかは不…

水曜日

久々にカマルに行った。東京にもカマルが欲しい。

火曜日

普通に仕事してみのりある一日だった。明日も頑張ります。 帰りに渋谷のTSUTAYAでシングル1枚だけCD借りて帰った。渋谷のTSUTAYAでしか見つけられなかったので偶然あってよかった。true tearsも借りて帰りたかったけどやっぱり誰かが1巻から4巻まで借りてて…

月曜日

有休取って免許更新に行ってきた。寝癖マックス状態で免許の写真撮られてしまってとても悲しい思いをしている。 あと初回更新だったので2時間の講習があって、おじさんの雑談聞いたりさだまさしの償いって曲のビデオ見させられたりとかしてて過酷だった。2時…

日曜日

何もしなかった。まずミスって床で寝たので、スタートから調子が上がらなかった。 とりあえずアイロンかけたりとかはしたが、雨だし外に出ることもなく一日が終了した。 流石に全く生産的でない一日にしてしまうのは癪なので、これから1Password契約したりiP…

土曜日

ISUCON参加した。めちゃめちゃ面白かった。運営の方々もお疲れさまでした。明日も頑張ってください。 内容に関しては明日もあるのでなんもいえないけど、サーバが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった。 来年も頑張りたい。

金曜日

華金だけど特に華金めいたことはしていない。 昨日買った長靴が早速活躍した。なんでいままで買っていなかったのか。暮らしが格段に豊かになったと思う。欠点といえば、若干ゴム臭がするのと足が地面の凹凸のダメージを受けやすいというくらいかな。前者に関…

さっきの日記書いたところ、関連記事にこの記事が出てきた。日記に書いた雨漏りする靴とはまさにこれのことで、1年くらい履き続けた結果家を出て5分くらいで雨漏りするようになった。関連記事機能便利ですね。 masawada.hatenadiary.com 長靴買ったけどスニ…

木曜日

靴がない。雨漏りする靴と雨に弱い靴しかない。なのでここ数日の雨は本当に厳しい状態だった。今日は雨漏りする靴を履いたところ予想通り雨漏りしたので、替えの靴下に履き替え、持っていった新聞紙を詰めるなどした。 流石に明日も同じような状態になるのは…

今日の一句

水瀬いのりさんと久保ユリカさんが歌っている少女終末旅行エンディングテーマの「終わるまでは終わらないよ」というところをボーカルだけ抜き出して永遠にループ再生しながら仕事したい TVアニメ「 少女終末旅行 」エンディングテーマ「 More One Night 」ア…

水曜日

さっきの記事に書いた二冊買いました。偶然にも二巻目明日発売だったので楽しみ。 masawada.hatenadiary.com あと、調子悪くて少し早めに帰ってごはんたべつつSoundCloudの曲流してたらいいミックス流れてきたので共有します。こういう雰囲気のミックス大好…

あとで買う

会社に置いてあってよんだところめちゃめちゃ良かったのであとで買う。 明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/05/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 明日ちゃんの…

火曜日

元気がないため連日飲酒しています。 あと同僚に以前から猛プッシュされていた、まんがタイムきららに連載中の『甘えたい日はそばにいて。』というやつがめちゃくちゃ良かったのでみんな今すぐ予約しよう。 甘えたい日はそばにいて。 (1) (まんがタイムKRコ…

引っ越して1年

引っ越してから丁度1年経った。去年の記事によるとカレーフェスの真っ只中だったみたいだけれど、今年のカレーフェスは昨日で終わった。もう2回もカレーフェスを経験しているはずなのに、下北沢のカレー屋には入ったことがない。 masawada.hatenadiary.com …

水曜日

技術ブログの方に書いたとおりGoogle Homeで血圧を記録するようにした。IFTTTを使えば、ほぼコードを書くことなくこれくらいのことができるので良い時代だなーと思った。レゴみたいなもんじゃん。 いい時代だなーって書いたけどIFTTTだけが最高というわけで…

Apple Storeにきた。何かを買うわけではなくて、壊れたBeatsXを直しにきた。 iPhoneに繋いでると勝手に音声コントロールが起動していろんなところに電話をかけまくっていて困ったので交換してもらいにきた。あと勝手に音量が上がったり下がったり一時停止し…

ゲームボーイミクロを買った

しばらく買ったシリーズが続きます。買ったけど書いてない物とかいろいろある。 ゲームボーイミクロは3週間くらい前に買った。なんとなくMOTHERをやらないといけない気持ちになって購入した。家にもゲームボーイアドバンスやらゲームボーイアドバンスSPやら…

Google Homeでどうやって選曲するのか

前の記事( Google Homeを購入した - masawadaの日記 )で書き損ねたので書く。 ねえGoogle、tofubeatsのFANTASY CLUBを掛けて ねえGoogle、ポーターロビンソンの曲を掛けて みたいな感じでいける。前者だとアルバムを最初から再生してくれる。Spotify Premium…

Google Homeを購入した

購入した。ビックロに寄ったところAndroidパーカーを着たお姉さんがいい感じにいろいろ紹介してくれて結構良かったので、すしざんまいで寿司を食べた後に戻って購入した。なお購入時にはお姉さんは既に退勤されてそうな感じであった。まあそれはどうでもよい…

polamくんととーかさんと待ち合わせてステーキを食べに行く手はずだったが、ミスってトランクにペヤングと岩手の海鮮あんかけ混ぜご飯とたこ焼きが入っており、通りがかった人に食べてもらった。 あとペヤングの中身は麺ではなくてフレンチフライだった。

マサワダショッピング 〜2017秋〜

こんにちは、id:masawadaです。突然Webメディアの冒頭みたいな格好で登場してしまいすみません。会社に良い椅子があるので同僚に撮ってもらいました。 前回のマサワダショッピングで「これはもうぱすたくん(id:Pasta-K)には勝ったでしょ」みたいなことを書い…

いつも通りチャーハンを作って食べた。卵が2個余っていて、今日が消費期限だと思っていたけど明後日だった。片方だけ使ってチャーハンにしたので、また明後日あたりの夕飯もチャーハンになる予感。 今回は朝起きて米炊くのがだるいことが予想されたので、昨…