masawadaの日記

masawadaの日記です

来年欲しいもの

去年書いた来年欲しいもの3Dプリンタ以外購入した。けどあんまり使わなかった……

そのあたりはここに書いた。

masawada.hatenadiary.com

3Dプリンタ

去年も一昨年も書いたけど、来年こそ買おうとしている。というかこのあと買おうとしている。置き場の関係上これよりも大きいサイズを置けないためあんまり買い替えたりしないだろうしAdventurer 3 Proかな〜と考えている。

flashforge.jp

防湿庫

カメラ用。機材も増えてきたのでそろそろ防湿ボックスは卒業したいな〜と考えている。とくに夏場の湿度が結構高いので夏前には導入できるとうれしそう。結構種類があるのと前述の通り置き場が少ないのとで結構吟味しないとミスりそう。

ゲーミングPC

今年買って良かったものに書いたとおり、iPhoneからWindowsに繋いでゲームすることが増えた。他にもMeta Quest 2がずっと放置されているみたいな話題がある。

そういう感じなので、VRChatとかでそこそこ遊べそうなGPUで、CPUもそれなりなものにできるとうれしそう。光らせたい気持ちは特にないけど勝手に発光しそうで心配している。

分割キーボード

ずっとHHKBを使ってきたのだけど腰痛や頭痛が結構きており分割したほうが良いのではと思っている。要件は以下の通り。

  • 割れてる
  • Bluetooth接続できる
  • Row Staggered
  • できれば60%くらい、40%でもいいけど
  • 親指でレイヤーを切り替えられそうな配列

自作である必要はないけど拘ると作ることになるとおもう、というかもうこの条件の時点で作る気持ちが結構ある。3Dプリンタと相性が良さそうだし挑戦してみると楽しそう。お金はけっこうかかりそう。


全部買うつもりはあんまりないなーという気持ちだけど果たして。