masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

また毎週の例に漏れず寝て過ごした。そろそろ部屋も荒れてきたので片付けたいけど毎週寝てしまうのでどこかで有給とって作業するのが良さそう

金曜日

朝起きたら頭痛くて、二度寝して出社したらいいの超絶元気になったものの一時間くらいで力尽きるという体験をして、体力つけようなという気持ちになった。

木曜日

目黒川までまた桜見に行ってきた。どうも池尻大橋から少し歩いたところが見どころスポットみたいな感じで、10分くらいまともにライトアップされた桜を見ることができた。 それから鳥貴族行ったりして家に戻ってきたところなので写真はさっと出せない状態。

水曜日

財布を忘れて出社し、帰りにそれに気づいた。夕飯食べて帰るつもりだったけど無理になってしまったので、コンビニ弁当をiDで買って帰ってきた。久々に自宅でご飯を食べている。

目黒川桜見

目黒川に桜を撮りに行った。定時後表参道から恵比寿経由で歩いて目黒川に向かった。 事前情報もなにもなしで行ったので、21時にライトアップが終わってしまうことや、池尻大橋〜中目黒あたりがメイン会場ということも何もかも知らず、厳しい桜見だった。 今…

火曜日

帰宅に失敗したid:Pasta-Kくんと、id:itochan315とともに築地まで寿司を食べに行ってきた。今日も大和寿司にした。 食べてから青山一丁目まで大江戸線で出て、会社まで2駅分歩いた。今日は定時後に夜桜を撮りに行く予定だったのでカメラを持っていて、せっか…

月曜日

ぱすたくんが下北沢に来ていたので一緒に飲んだ 京都への終電逃した人の図見てる pic.twitter.com/9GuqGRWskl— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年3月26日

緩と急が共存する街で一人暮らしを始めた

一年半ほど前、実家を出て下北沢に引っ越した。片道1時間半の通勤時間を短縮したくて家を出たので場所のこだわりは特になかった。会社から近距離通勤手当が出る5km圏内は新卒1年目の人間がある程度不自由なく過ごすにはどこも家賃が高く、小田急線であれば下…

日曜日

少し復活したのでいろいろやった。ブログ書いたり、シュタインズゲートゼロを全ルート終わらせたり。エリート買うか〜と思ってたけど、話的にはリメイクらしいのでとりあえず様子見。 STEINS;GATE 0 - PS Vita出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2015/12/10メディ…

土曜日

一気に体調が下降したので、1日寝て過ごした。寝すぎて頭が痛い状態。 明日は活動したい。

金曜日

ただただ大変であった

木曜日

同僚と、漫画「波よ聞いてくれ」のモデルになった東京ドミニカというスープカレー屋に行き、そのままビックロでカメラのレンズと三脚を買い、下北沢でビールを飲みながら撮影会をした。とても良かったのでまたやりたい。

水曜日

出かけるつもりまんまんで居たけど、めちゃめちゃ寒いし雪降ってるし、そのままふて寝して14時に起きた。家からも出たくない寒さだったのでコンビニで冷凍チャーハンを買ってきた。 普段作ってるチャーハンより安くて量が多くて出来が良いのも釈然としない。

火曜日

いきなり失礼します

月曜日

同僚と飲んだりアイロンかけたりインターネットしたりしていたら一日が終わった。昔はアニメ見たりしてたけど、最近は週に4本見るか見ないかという感じで、もう録画サーバのメンテナンスやめてよいかもなと思いつつある。NETFLIXとかdアニメストアとかで十分…

日曜日

家族で夕飯を食べに行った。美味しかったし、満腹で動くのがつらい状態。特に写真もないし、それだけです。

土曜日

昨日の一件があったので、画面をあまり見ないようにしていて、つまり無です。基本的に寝て過ごしている。

美少女にプログラミングを教える活動をした。Webサービスを作りたいけど、Web技術どころかプログラミング言語についても触れたことがないということで、まずはそのあたりの触りだけ学びつつWebサービスの裏側の構成を説明して、やっていくにあたって覚えるこ…

金曜日

朝、右目に異物感と充血があり、鏡を見たら虹彩の下部がうっすら白くなっていた。これはマズイのではと思い会社を午前休にしてもらって病院に行ったところ、角膜潰瘍ですねということになった。 幸い場所が中心からずれていたので視力の低下には繋がらなそう…

木曜日

終業後、京都から出張してきた同期とラーメンを食べにはるいちに行った。前回いっしょに行こうとした時は色々あって行けなかったので、ようやく行けて良かった。 餃子とかあるかな〜と思って行ったところなかったので、たまたま目についたミニチャーシュー丼…

水曜日

詰将棋の本を買ったのだけど、そもそも将棋について何一つもしらなくて、駒の動かし方も用語も何もかも調べながらやっている。 3手詰ハンドブック作者: 浦野真彦出版社/メーカー: 浅川書房発売日: 2011/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商…

火曜日

今月若干お金を浪費している感があるのでそろそろ締めていきたい。今日はカッターマットと定規を買った。花火の免許更新で証明写真を撮ったのだけど、カットされずに1枚に複数印刷される仕組みだった。初めてだからよく知らないけど、多分世のインスタント証…

月曜日

月曜から天一で優勝や

日曜日

花火の免許更新のため証明写真撮ったり、なんかいろいろ買い物したり、いろいろ外に出た。休日に外に出てまともに活動するのは久々な気がする。 昼寝してしまって部屋少し片付けたかったので片付けたら寝ようと思う。

土曜日

大学の友人と鍋を囲んだ。来週も頑張ろうという気持ちを新たにした。

適当にFacebook流し見してたら過去3年くらいで最もイラッとする画像を偶然見てしまい、心拍数が一気に100くらいまで上がって人体スゲーとなった。久々にこういう気持ちになった。気を引き締めていこう。

自宅とYAPCの会場が直結されていた

金曜日

3月9日じゃん 今晩はよく寝たい。毎週生活が荒れて土日に少し建て直すという感じなのでうまく脱却していきたい。

木曜日

まだ木曜日で驚いた。週頭から緩やかに体調が下降している気がする。 ひさびさになんか面白いことしたいなーという気分になった。

水曜日

同僚と、同僚に教えてもらった代々木上原の店で飲んだ。代々木上原、通勤経路なので幾度となく通ってるけど、なか卯とオリジン弁当くらいしか行ったことがなかった。周りは豪邸だし地価が高いのも知っていたのでなかなか入りづらかったのだけど、ようやく入…