masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

カラオケに行った。あんま行かないので自分の音域にあった曲がわからない問題があるきがする。ヒトカラして試行錯誤したらいいんだろか。

水曜日

望遠鏡が届いたは良いが、予想通りあまりに大きく寝場所がなくなった。なんとかやっていきたい。

火曜日

血圧が低まっているのかぐったりしがち。70-110くらいなので、あんまり低くはないはずだけど、以前よりは低いのでぐったりしているのかなんなのか。そろそろ薬切れるし病院に行く必要がある。 望遠鏡が突然発送されて今朝届くことになってた。流石に受け取れ…

月曜日

会社の非公式増床パーティのあとにヨドバシカメラに行き、そのままマクドナルドに移動してインターネットで望遠鏡を買った。 来月中旬に山梨で観望会を予定していて、いろいろ機材を揃えている。そのうちポータブル赤道儀などを購入して追尾撮影もしたいけど…

日曜日

BLUE NOTE TOKYOでKNOWERのライブを見た。こういう機会がないとBLUE NOTEに来ることもないし、ライブも最高だったし、全ての体験が良かった。最後にアルバムを購入してサイン会にも参加してしまった。 終わった後、今回誘ってくれたインターンの同期をバスタ…

土曜日

同僚と天一で飲んだ。豚キムチや唐揚げ、メンマ、ネギチャーシューなどのツマミと瓶ビールの組み合わせは最高。締めにこってりの並を頼んで優勝できる。合計額が2500円/人を切っていて、この満足感はなかなかにすごい。またやりたい。

金曜日

とある講習に参加して終わってから、隣駅の秋葉原に大学の先輩後輩がいたので合流して寿司を食べた。

修学旅行でちゃげくんたち他校の生徒と同じタイミングで旅行することになって、せっかくなので自由時間に他校の生徒とまじろうと思ったが、学校のシステムがダウンしており校則は見られないし誰にも電話できなくて諦める。 電車内で有名な学生テニスプレーヤ…

木曜日

30歳まであと1999日になってしまった!!! 社のとある若者が「30歳まであと2000日切った...」と発言したところ, アラサーが集まってひたすらに「ア?」と言っていて良い状態— 歩くMixed Contents (@__papix__) 2018年5月24日 分報でアラサーの同僚に詰められて治安…

水曜日

社のエンジニアセミナーで受付をやっていた。日々培ってきたスプレッドシート技炸裂という感じだったのでブログに書こうと思う。

火曜日

記憶がなくて困ってる。ちゃんと寝て明日に備えよう。

もの作ってると異常な作り手信仰の結果消費者をこきおろすような人を見ることがあって、なんかそうじゃないよね、という気持ちになることがある。プロダクトは作り手と消費者の両方がいて成り立つわけで、どっちかが偉いみたいな言説はあまりにも視野が狭す…

月曜日

月曜からはちゃめちゃな感じで厳しい。終業後に某社のエンジニアと飲み会をやって、面白トークを聴けてよかった。

日曜日

昼にハンバーガー作ったり夜にすき焼き作ったりして過ごした。あと実家のCDを何枚かリッピングしてきた。 ついでになれる!SEも最後の数巻回収してきた。16巻で完結してるの知らなくて、15巻まで持ってたのだけど14巻で読むのを止めてしまって追ってなかった…

かつて好いていた人と3,4時間くらい焼肉をしながら近況を語り合った。

土曜日

だらだらしたり餃子作ったりなどの活動を行なった。

別にVRに一家言あったりするわけではないんですが、Oculus Goマジですごいみたいな言説を前にするとちょっとだけもにょる。という極めて個人的な心情の話。 VRはハードとコンテンツが合わさって初めて良い体験を形作るものだと考えている。その点、Oculus Go…

金曜日

午前中にMPが尽きたけど良いムーブができて良かった気がする。どうですかね。 マネーフォワード見たら負債額が爆増しててヒヤヒヤしているので当分は節制していきます、飲み会なども控えていきたい…

木曜日

いろいろがあり疲れた。気持ちは穏やかです。

水曜日

会社の人と代々木のビストロひつじやに行って熱狂の渦を行った。また渦にしていきたい。

火曜日

ずっとぐるぐる考えていたことを文章に起こすことができるとスッキリするなと思う。そういう一日でした。 依然として体調微妙なのでシュッと風呂入って寝ます。

月曜日

昨日の体調不良をひきずった上に右目の調子がまた悪く、こまったこまった

日曜日

元気なし。ここ数日分の出費をマネーフォワードに入力し、日用品と食材を買いに出て、昼から酒を飲み、風呂掃除をし、夕飯と2日分のつくりおきを生成し、今に至る。出費額を見ると、もう今月は買い物してはいけない状態にきている。 そういう状態だけれど、6…

土曜日

寿司をやって、非常に満足感がある。

金曜日

朝からラーメン屋行ったところ、キャバ嬢みたいな人が男性何人かに囲われてて酔っ払ってて、1分おきに乾杯してて厳しい状態だった。ラーメンは美味しかった。 気が狂って朝からラーメンやったら胃が死んでるし店では泥酔パーソンが賑やかにやってるし当然こ…

木曜日

夕飯、久々になか卯に行った。 新人店員の研修やってて大変そうだった。しきりに、ちゃんと「はい」って答えてくださいって教えられてた。多分留学生っぽくて、文化の違いとかで相槌を打たないみたいなのありそうだなぁと思った。お金を稼ぐだけでなくて、そ…

水曜日

会社で酒を飲むなどの活動を行い、熱狂の渦が発生した

火曜日

なんとなく、フィルムカメラをやってみたいなーとおもってちょいちょい調べている。

月曜日

連休明けだからだと思うけど、いまいちエンジンのかかりきらない1日だった。徐々に上げていきたい。 ところで、すでに寝られる状態になっている。一切の無駄な所作なくご飯風呂アイロンを済ませて寝られる態勢を整えるのが、連休中に唯一身につけられた技能…

日曜日

引きこもり生活が終焉を迎える。ゴミ出し以外全く外に出ることなく、なにもかも自宅で過ごすことができて満足。 何かためになることをやろうと思っていたけど、結局外に出せることはやらなかった。普段割と色々遊んでいるので、まとまった休みはまとめて何も…