masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括

2017年と同じく変化を感じない一年であった。学生だと毎年学年が変わって目に見えてやることが変わるから変化がわかりやすいけど、社会人になるとこういうものなんだろうか。それにしたって成長感もそんなにないのはさすがにまずくない??? 仕事 正直大分厳し…

来年欲しいもの

例年書いてるやつ。節制するぞって毎年言ってる。来年は絶対にこれ以外の高額商品を買わないようにしたい。 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED www.nikon-image.com 今年はレンズをいろいろと買ったけど、広角域はきちんとカバーできていないので購入したい。星…

今年買って良かったもの

2016年: 今年買って良かったもの - masawadaの日記 2017年: 今年買って良かったもの - masawadaの日記 来年は節制したいなどと言いつつ様々なものを買いまくった一年だった。貯金が尽きてまずい。 D850(+レンズいくつか) 便利度: ★★★★★ 最高度: ★★★★★ 実用度…

20181223江ノ島鎌倉

D850とレンズをいくつか買ったので試し撮りに行った。江の島・鎌倉フリーパスで下北沢から1400円。 前日の天気予報では降水確率が30%くらいということでまぁいけるやろと思いながら行ったら生憎の雨。しかも結構強い。結果、レンズはVoigtlander NOKTON 58mm…

月曜日

例年通りそばをたべた。もう一年終わるのかと思うと、自分の成長が見合っていない感があってつらいなー

日曜日

今日はちゃんと起きて掃除した。とりあえず水回りの掃除は終わって、あと部屋のホコリとったりするやつまでは終わって、これから風呂入ってから各所細かいところの整理やらアイロンがけやらする。けど、ミスってウイスキー飲んで若干だるい。がんばろう。

土曜日

下北沢で始発がやってくる5:30くらいまで同僚とカラオケやって、終わってから帰って風呂入って寝たら14時になってた。知人と大乱闘やるぞということになっていたので少しやって、終えてからUberEatsでマクドナルド頼んで食べ、身支度して掃除用具を買いに行…

金曜日

盛り上がってる pic.twitter.com/GQJpoVsQGN— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年12月28日

木曜日

まだ仕事納まってないけどいまのところ概ね平和です。 日曜あたりから連続飲酒しており明日も飲むのでまた連勤しちゃったネという気分です。土日はゆっくりしたい。

水曜日

今週もお疲れさまでした pic.twitter.com/VxIO8cjCEv— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年12月26日 リスク(ノーリスク)見てる pic.twitter.com/xiPBBTDYmR— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年12月26日

火曜日

素早く帰ってご飯作るつもりだったけど、だらだらと会社に残って作業してしまった。ので、帰りにpapixさんと天一で豪遊して帰ってきた。お腹いっぱい。

総括

この記事は、masawada Advent Calendar 2018 25日目の記事です。昨日は id:satto_sun さんの ドキュメント7200時間「表参道 masawadaだけの小さな街で」 - SatUrDiary でした。 mazco.hatenablog.jp 撮影いただいたid:satto_sunさん、共演いただいたid:papix…

月曜日

今日は昼ちょっと前くらいに起きて洗濯して、小田急東京メトロパスを買って都内をあてもなくぶらついた。まあひとりプチフォトウォークみたいなもんです。 まずは千代田線から日比谷経由で秋葉原へ。万世でいつもどおり焼肉を食べた。メニューが結構変わって…

日曜日

id:Mitu217 くんと江ノ島〜鎌倉散策をした。カメラ買ったのでそのテストも兼ねてという感じだった。 昨日見た時点での降水確率は30%くらいで全然降らない様子だったけれど、ふたをあけてみれば普通に降っており困ったねという感じだった。江ノ島でちょっとだ…

Kindleセール情報

FYI id:Mitu217 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫)作者: 鴨志田一出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/09/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る 青春ブタ…

土曜日

とん水行った。初ひとりとん水。 とんかつ とん水〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-40-15 03-3468-3621地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/2nsfk6dd0000/","@type":"LocalBusiness","add…

金曜日

会社を少し早退して大学の同期にD7500を売りに行った。ついでに新宿御苑前で集合して東京進出した第一旭見に行こうという話をしてたのだけど、19:15ごろについたらすでに完売してて閉店作業をしてた。なくなるのはやすぎる。 しょうがないので新宿まで戻って…

木曜日

会社の忘年会があり、終わってからオフィスに戻って飲み直すなどの行為を行った結果、当然めちゃくちゃになり終電は逃しタクシーで帰宅することになった。

水曜日

会社を早退して久々に病院行った。冬になると血圧が乱れがちでどうしようもない感じがする。

火曜日

会社でDJ部の練習会みたいなやつをやった。一人が曲を掛けて、他の人は横で思い思いの作業をしてるみたいなやつ。 ガッとイベントやるのは大変だけど、これくらいの粒度でちまちま会を開くのは良さそうと思ったので引き続きやりたい。

月曜日

自作キーボード入門購入した。 pskbd.booth.pm いつかはやってみたい趣味の一つだけどなかなか手が出ない感じだったので、まずはまたHelix作るところから初めて少しずつKiCadとか触ってEndgame追い求めていきたいなーとか。

日曜日

書いた。 tsukurioki.hatenablog.com

土曜日

明日のつくりおきアドベントカレンダーのネタつくってた。煮るだけだけど。夕飯は美味しかったです。

金曜日

すっと帰って実家に帰省してる。荷物が重い。カメラ持ち歩かなくなるの良くないなと思って毎日持ち歩いてるんだけど、階段で腰にきそうな感じがする。鍛えたい。

木曜日

会社から自宅まで歩いて帰ってきた。19:30くらいに出て21:30くらいについてるのでほぼまるまる2時間。1時間くらいで着く予定だったけど、一回も地図見なくて結構遠回りしてたのと、途中思いつきで変な路地に入って迷ったり写真撮ったりで時間を消費してた。…

水曜日

メリーゴーランドの図です

火曜日

病院行こうと思ってたけど雨降ってたしめっちゃ寒かったので諦めた。薬は来週まで持つのでまあなんとかなるであろう。

月曜日

はてなエンジニアアドベントカレンダー書きました。 masawada.hatenablog.jp 裏話として、CDKで書き始めたらLambdaのデプロイくらいまではシュッといけたんだけど、AWS IoT 1-Click周辺の自動生成されてるコードの定義が甘くて、cdk synthしたときに吐かれて…

日曜日

疲れたのでぐでーっとしていた。部屋片付けようと思ってたけど、ぐだぐだしながらカレー作るくらいで一日終わってしまった。

土曜日

同僚とSpecial Favorite Musicのライブを見に行った。 specialfavoritemusic.com ライブ中に、来年も曲出していくんでという宣言があってよかった。もっと聴きたい。