masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

引き続き疲れた! のでサクッとなか卯に寄って帰った。 そういえば代々木上原に一風堂あるの知ったので行きたいのだった。今度行こう。

火曜日

仕事が割合忙しく、ぐったりしたので同僚とラーメンを食べに行った。久々のラーメン凪豚王。 ラーメン凪といえばすごい煮干しラーメンで有名で、なんなら下北沢にも渋谷にもあるので御用達という感じなんだけれども、豚王の方は国内ではベルサール渋谷の前の…

月曜日

業務時間中になぜか突然青椒肉絲の香りがして、青椒肉絲を食べたくなった。実は青椒肉絲を無意識的に食べたいと感じたために起きた幻覚だったのかもしれない。 というわけで同僚と中華を食べに行った。赤坂の珉珉という店に行こうとしたところ予約をとらない…

日曜日

お好み焼きを食べた。普段食べないので、だいぶ久々な気がする。 17時開店のお店で、予約して17時すぎくらいに入店したのだけど、店はほぼ満席といった状態で人気の高さが伺える。もちチーズのお好み焼きとシーフードのお好み焼きを注文した。頼めば焼いても…

土曜日

ミスって昼くらいまで寝て、そのままためてた漫画読んでたら夜だった。

金曜日

諸用で実家に帰省。夜まで飲んでいたのでめちゃくちゃ遅い時間に着いてしまい疲れた。夜の満員電車に乗りたくなくて実家をでたのはあらためて正解だったなと思わされた。

木曜日

給料日だったので寿司をやった 今週もお疲れさまでした pic.twitter.com/KGoBct1xf9— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年10月25日

水曜日

疲れたし体調悪いし最後の最後にこれ 寝転がりながら咳したら急に気胸の手術痕みたいなところが突っ張ったのでビックリして体勢変えたら足つってつらい— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年10月24日

そば

同僚に教えてもらい、気になっている。だれかこんど行きましょう 板蕎麦香り家恵比寿〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-10 フジグランナタリー03-3449-8498地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi…

火曜日

グリッドマンというアニメの挿入歌に心の瞳という合唱曲があって、中学校のころに歌った覚えがある。なんだか懐かしくなってSpotifyで調べたら芋づる式に合唱曲がザクザク見つかってエモい気持ちになったのでプレイリストを作った。懐かしいなぁ。

月曜日

同僚と五反田の魚金に飲みに行った。今週、そばと刺身と一風堂やりたいですねという気持ちになっていて、刺身は達成できたので助かった。あとはそばか一風堂どちらかは今週中にキメたいところ。 魚金〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビルB14,000円…

日曜日

衛宮さんちの今日のごはんを視聴した。1話目の年越しそばを見た結果、そばが食べたい。 soundcloud.com 大抵のご飯処は気取った店と大衆的な店の2種類に分かれていて、そば屋もその例に漏れないと思うのだけれども、案の定住んでいる下北沢近辺のそば屋はど…

土曜日

ブリタの浄水ユニットの交換をやれという表示が出たので買って交換した。8週間保つユニットの4個セットなので来年中頃位までは買わなくて済む。 ブリタ 浄水 ポット カートリッジ マクストラ プラス 4個セット 【日本仕様・日本正規品】出版社/メーカー: Bri…

金曜日

虚無みたいな生活をしています!!! 有になりてぇ なんとなくギフトピアとかスーパーマリオサンシャインとかやりたい気持ちになってきたのでどうやってやっていくか考えてる。こないだ実家に戻った時にいつのまにかゲームキューブが一掃されていたので行方を捜…

木曜日

レヴュースタァライトの公演を観に行った。3階席の最後列だったが、その割にはよく見えたので良かった。 全体的に満足度が高かった。いろいろ挙げるとキリがないのだけどネタバレ全開トークみたいになってしまうし控える。BD出たら買ってしまうだろうな…

水曜日

何もかもダメな1日だった。つらい。 最近、会社の一部でカスタムキャストが流行ってる。女の子のアバターを作れるやつ。で、同僚と誰がどのアバターを作ったか当て合うゲームをやった。 これがその時に提出したやつ。一枚目が胸像で、二枚目が自由にポーズを…

🍺😇🍣

🍺😇🍣🍺😇🍣🍺😇🍣💸💸💸💸💸😇😇😇😇😇

引っ越して2年

ふと「こよみモード」をみたところ、ちょうど引っ越して2年ということに気付いた。つまり、いまの住まいの契約を更新した。ひとまずは最大であと2年、引っ越しを考えなくて良い。 下北沢に引っ越してから2年、下北沢感のある行いは何一つしておらず、演劇は…

火曜日

ここ数日iPhone XSを触ってわかったこと これ以上大きい/重いと多分片手で使うことができない iPhone XR買わなくてよかった iPhone 7と比較して特段画面が見違えて綺麗になったようには感じない iPhone 7とiPhone XRはdpi変わらないので、XR買ってもXS買って…

月曜日

午前は体調崩して死んでいた、というか会社を休んで昼まで寝ていた。 午後すこしずつ回復してきたので夕飯作ったりおもしろIoTボタン作ったりしていた。おもしろIoTボタン、久々に趣味のコードだし初めてのGolangだし初めてのLambdaだしで面白かった。ここ2…

日曜日

夜行バスで早朝に新宿に着いて諸用を済ませて家に帰った。あまりに疲れたので一旦風呂に入って仮眠を取ってから近くの営業所に止めてたiPhone XSを引き取りに行った。 どうもいたるところが乾燥していて喉の調子がおかしい。

土曜日

ひとでくんさんの結婚パーティーに参加した、おめでとうございます!!!!!!!!!

金曜日

朝5:55に夜行バスで京都駅に着いて、そのまま四条烏丸あたりまで歩いた。寒いので退勤したらユニクロに行って羽織るグッズを購入したい。

木曜日

ウッ pic.twitter.com/uIBQqYes9V— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年10月11日

水曜日

本日の催しを共有します pic.twitter.com/ONH6t6fUj2— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年10月10日 こないだ行った飲み屋にまた行って海鮮丼と獺祭島耕作飲んで帰ってきた。獺祭島耕作、Amazonで限定販売していたときに思いの外すばやく在庫が尽きて買い逃し…

火曜日

文房具を買う時、自宅近所の文具屋を使うようにしている。iDにもWAONにも交通系電子マネーにも銀聯カードにも対応していて助かるけど、少額決済で使うのは若干ためらわれる(が、いつもiDで買っている)。

月曜日

大学の同期とレンタカーを借りて浜名湖までうなぎを食べに行った。 本当にそれだけ。これ以外の目的は特に考えていなかったので、帰りに掛川のお茶屋さんに寄るくらいですっと帰ってきた。 うなぎ さくめ〒431-1401 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米724-1 053…

日曜日

実家でだるだるとしていた。回収しようと思っていたETCカードとかAmazon Fire TV Stickとか書籍とか諸々は回収できたのでよかった。

土曜日

今期のアニメも始まったし前期のアニメの整理などをやっていた。今期は久々の3期みたいなのがぽろぽろあって盛り上がってるので見るものが多そうだなぁと思っている。

金曜日

AWS IoT Enterprise Buttonというやつを買ったのだけど初期不良っぽいのを引いたのか何なのか、まったく初回の登録がうまくいかず詰んでしまった。頑張ってサポートに問い合わせるなどしたい。