masawadaの日記

masawadaの日記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期からめちゃめちゃに酔った異常なメール届いた メール届いた翌日くらいにSFにあるHatena Inc.に出張になって空港に行ったところ同期と小学校の同級生がワイワイしていて、どうもべろんべろんに酔ったところを介抱してもらったらしい

近況

フライパンの蓋を購入した。フライパンは西友で購入した。 パール金属 ガラス窓付 フライパン蓋 24 26 28cm 用 フライパンカバー オイルパートナー H-5072出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL)メディア: ホーム&キッチン購入: 8人 クリック: 43回この商…

引っ越した

masawada.hatenadiary.com あれから2週間経ってしまったのだけど引っ越した。本当は昨日くらいから入居するつもりだったが、家具を自宅に送ってしまうミスを犯して今日になった。親に手伝ってもらいつつなんとか1日で住めるところまできた。 今日まで下北沢…

10月9日

大家さんに挨拶したりガス開栓に立ち会ったり部屋のサイズ図ったり家電かったりダメになるソファ買ったりした。とりあえずいまは実家に戻っていて、明日早朝に新居に戻って設置に立ち会ったりする。 洗濯機、パナソニックのドラム式考えてたけど、全然奥行き…

10月8日

転出届出したり洗濯機の取り置きしたり新居の鍵を受け取るなどの活動を行った。 洗濯機はパナソニックのドラム式になりそうな予感。

10月7日

いろんな音楽聴いて酒を浴びた。 テクノいいなーと思ったのでそのあたりいろいろ聴いてみたい。最近アニソンとかアニソンDJにあんまり興味なくなって、そういう方面に興味出てきた。オススメあったら教えてください。

10月6日

響け!ユーフォニアム2期1話目を見た。尊すぎる…

10月5日

紅殻のパンドラ全巻読んだ。一応まだ続くらしいけど、アニメで既刊のほぼすべてカバーしてるんですね。とはいえ原作はいろんなオマージュ(パロディ?)があったり見どころが多くてよかった。 各巻末の士郎正宗氏のコメントもおもしろい。攻殻機動隊原作を読ん…

10月4日

ニセコイ最終巻今日発売だった。とりあえず一気読みしてふむふむという気持ちになってる。 まさか24,25巻くらいで急激に完結まで持っていくとは思わなかったので若干の消化不良感はあるもののよかった。 ニセコイ 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古味…

10月3日

わけも分からず電気ガス水道開通の手続きした。最近はどれもインターネットから開通できて便利。 ところで電気料金の計算難しい。自分が普段どれくらいの電気使ってるのかとか、各機材の電気の使用量とか意識するのは難しい。みんな携帯の料金プラン難しいと…

10月2日

高校の部活の先輩が乗るコンサートの券をいただいたので、すみだトリフォニーホールまで行ってきた。シベ6とマーラーの1番と、最後に追加でフィンランディア。一通り締まったあとにフィンランディアでかっさらうのはずるすぎる。良かった。 orchdavinci.com

10月1日

携帯回線削りまくったり物件の手続きしたり天一行ったりだいぶ動いた一日だった。なんと10月はすでに土日がほぼ埋まりきっていてちょっと大変な予感。 masawada.hatenadiary.com masawada.hatenadiary.com

引っ越します

題のとおりです。いままで実家(小田急線東林間駅)から会社(千代田線表参道駅)に通っていたのですが、毎日電車に往復3時間弱揺られているのは効率が悪いという思いが強く、またこれを口実に早々に実家を脱出したいという気持ちもあったため引っ越します。今日…

携帯回線の契約をスリム化した

いま以下の端末を使っている。それぞれSIMが刺さっている。 iPhone SE (IIJ mio, SIMロックフリー, メイン) iPad mini 4 (au, SIMロック解除済み) iPhone 7 (au) GRATINA (au, 電話メイン) 回線をスリム化しようということになって、au2回線を解約して1回線…