masawadaの日記

masawadaの日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

会社の納会があった。全部終わってから少しだけ酒のんだりしたけど疲れてて明日に響きそうだったので22時くらいでシュッとホテルに戻ってきた

水曜日

京都にいます。会社のイベントにでて、そのまま同僚の奥さんがやってるバーに行って飲んだ。その後、錦の一風堂に行ってラーメンと餃子たべた。 バーはいつもの常連さんが集っていて良い雰囲気。また近いうちに行きたいなー

火曜日

会社近くでラーメンたべた。いつものはるいち。 煮干し中華そば はるいち〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビルB1F03-6433-5083地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/ekvvvhs2000…

月曜日

週頭から疲れてて適当な冷凍食品食べて終了した。セブンの冷凍食品どれもおいしいのでこういうときのためにストックしている。オススメはチャーハン(極上炒飯みたいな名前)と餃子で、次点で海鮮焼きそばみたいなやつ。あと冷凍食品じゃないけどミルクレープ…

日曜日

10時くらいに起きたまでは良かったのだけど、二度寝して12時くらいになって、そこからインターネットしてたらいつのまにか17時とかになって、ようやく昼食をとった。 つまり夕食もそれからさらに遅れた時間に取ったわけで、生活ははちゃめちゃです。困ったね…

土曜日

大学の同期と秋葉原の万世で焼肉をやりつつ2月の北海道旅行の計画を練った。万世出てから遊舎工房をすこしだけ見て、そのまま御徒町の雑な飲み屋に突入した。せんべろ系の飲み屋は初めて行ったのだけど、本当に1000円でべろべろになってしまって凄かった。自…

金曜日

給料日かつ金曜日ということで同僚と寿司を食べてきた。渋谷のすしざんまい行ったところどの店舗もいっぱいということで、すこし並んで入店した。注文自体もなかなか通らなくて大変そうな感じだった。 久々に酒を飲まずに寿司を食べたところ満足度がいつもよ…

木曜日

Scrapboxとキーボードのミートアップに参加してわいわいしてきた。ブログ枠ということでブログ記事を書いたりするけど、今日は疲れたのでまた後日、、、

水曜日

会社でエンジニアセミナーあってその写真撮ったりしてた。 終わってから酒のんだところなんか疲れてたのか異常に酔いが回ってめちゃくちゃな感じであった。

火曜日

夜更かしして朝7時くらいに起きて、17時半くらいに出社した。これからいろいろがあります。

月曜日

久々に出社。終わってから社のちょっとしたイベントのお手伝いをして帰ってきた。さすがに疲れたけど事情があって夜更かしして生活リズムを崩す必要があるので頑張ろう

日曜日

リハビリがてら外に出てPeak DesignのSlideとニトリの布団カバーを購入しえ帰ってきた。渋谷は人が多すぎる。

土曜日

なんか疲れたので一日寝てた。結果疲れも取れたし体調も良くなりつつあるし良かった。 この1週間でずいぶんUber Eats使ってて、多分8食くらいはUber Eatsだと思う。だいたいマクドか松屋という感じで、それ以外のレパートリーがないのが課題。それ以外だと高…

金曜日

解熱から1.5日くらい、体調はほぼ完璧に復活した状態なので自宅から作業した。期末でいろいろ忙しいのと有給ゴリゴリ減っていくのは困るので、キチンと仕事させてもらった。3日間休んで各方面にご迷惑おかけして申し訳なかったので取り返していきたい。

木曜日

体調徐々に復活しつつある。そういえば明日金曜日カフェやることになっていたのだけど、すみませんが自分は立たず父親だけ店頭に立つことになりました。

水曜日

ゾフルーザという新薬処方してもらったらシュッと熱が下がってすごい。頓服のカロナールとあわせて服用しているのでこれの効果もありつつも、峠は完全に超えてあとはゆっくり直していくフェーズになったのでよかった。 ところで今回病院行くときにJapan Taxi…

火曜日

インフルエンザA型太郎

月曜日

調子悪く死んでいます

日曜日

小中学生のころの同級生が俳優をやっていて下北沢で舞台に出るというので見てきた。阿波の音というやつ。 52pro.info なんかog:image壊れてるけどこれです。 下北沢に住み始めてから2年強、いつかは舞台を見に行こうと思っていてずるずるとここまできてしま…

土曜日

Kyoto.js参加した。今回のもうひとつの目的はこれ。 kyotojs.connpass.com Kyoto.js、久々に参加して楽しい勉強会だったなと思った。会自体も面白かったし、いままでインターネット越しにお互い認識していた方々と初めて顔合わせて雑談することができたのも…

金曜日

SMTP++見に行った。今回は私費で京都来てて、主目的はこれ。 smtppp.club 酔ってチップチューンの本買ったりスパークリングワインのボトル買って振る舞ったりしたけど私は元気です。

木曜日

同僚とカマル行った。いろいろ悩みを相談したりできてよかった。3人くらいだったのが非常によくて、人数多いと遠慮しがちになったり話題が分散したりするので、話しやすかった。 カレーはいつもどおりバターチキンとキーマカレーにした。 カマル〒604-8131 …

水曜日

京都に来ている 麺屋 優光〒604-8172 京都府京都市中京区場之町588 075-256-3434地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/fp8kzv6x0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Post…

火曜日

なんかうまく眠れなくなった気がする。また3時間くらいしか寝られてないと思う。結果口内炎が出来て痛い。 帰りにパスポート用の写真を撮りに行った。パスポートに利用する上で問題ない程度にうまく補正してくれるプランみたいなのがあったのでせっかくだか…

月曜日

睡眠失敗してる。朝5時くらいに寝て8時くらいに起きた。年始初仕事だったけどすべて気力を使い果たしてしまった。 あと突然思い立って髪切って帰ってきた。前回髪切ったのが12/3くらいだったはずなので1ヶ月でここまで伸びるものなのかーとちょっと驚く。

日曜日

引き続き実家でぐだぐだしてたら終了してしまった。次の大型連休に期待。

土曜日

睡眠トラッカーのPillowっていうアプリいれてみた。数日間Apple Watch付けたまま寝てどういう精度で計測できるのかなど試してみる。 自動睡眠トラッカーPIllowNeybox Digital Ltd.ヘルスケア/フィットネス無料

2019ブレスト

使う金をセーブする 2018年の消費活動で貯金が無に大分寄った このまま同じように活動をづつけると破産してしまうので金を貯める 余分な固定費をへらす 消費を抑える まずは飲み会を月2くらいにしてみる 1月はすでに1回やってて、2回目も確定してるのでこれ…

金曜日

暖かいし風が心地よいし最高の状態(靴に砂が入るので砂浜にはいかない) pic.twitter.com/8DTW4WYbtX— Masayoshi Wada (@masawada) January 4, 2019 藤沢で高校の部活の同期と飲むことになったので宇都宮から宇都宮線に乗って一本で藤沢まで2時間半の旅、そこ…

木曜日

こたつでぐでーっとしながらいろいろやってた。 github.com このあたりがそれの一部です。がんばろう。