masawadaの日記

masawadaの日記です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総括

2016年は実に盛りだくさんな1年だったと思う。一応3月までは学生だったはずなのだけれど、それすらも忘れるくらいに就職後の環境の変化が大きかったということなのかもしれない。 仕事 1月に卒論を書き上げて2月に発表、3月には卒業した。めちゃめちゃ忙しく…

近況

masawada Advent Calendar 2016、結局風邪ひいてから一日もかかなかった気がする。元気にやっています。日が変わるまでに振り返りエントリでも書いておこうかなという気分。

最近購入した便利商品

テイジン あっちこっち 食器・グラス拭き出版社/メーカー: テイジンメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 水分を異常な勢いで吸うし、拭いた後にケバケバしなくて便利。

風邪をひいたのでmasawada Advent Calendar 2016 11, 12日目はおやすみです。あとでなにか書くかも。 現在は治りつつあり明日の出勤に向けて体調を整えています。

VISAデビットカードの思い出

これはmasawada Advent Calendar 2016 10日目の記事です。 お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」 先日と同じくお題に乗っかります。 まずはVISAデビットカードのご紹介から。VISAカードが使える店で利用することができるデビットカードです。…

fitbit charge 2を買った

これはmasawada Advent Calendar 2016 9日目の記事です。 表題の通りfitbit charge 2を購入しました。昨日書いたように、待ちに待っていたPebble Time 2がPebble社の買収によりなくなり返金が発表されたためです。 Fitbit フィットビット 心拍計 フィットネ…

夕飯

これはmasawada Advent Calendar 2016 8日目の記事です。 Pebble Time 2が出荷されないというニュースを見て今年一番のショックを受けて消沈しています。そのため、本日の記事はスキップします。 blog.getpebble.com 替わりに本日の夕飯画像を置いておきます…

来年欲しいもの

これはmasawada Advent Calendar 2016 7日目の記事です。 昨日は今年買って良かったものをまとめたので、今日は来年欲しいものを列挙しようと思います。 ちなみに去年の同じ記事はこちらです。 masawada.hatenadiary.com 眺めると Pebble Time TRAKTOR KONTR…

今年買って良かったもの

これはmasawada Advent Calendar 2016 6日目の記事です。 お題その2「今年、買ってよかった物」 昨日の記事が思ったよりも当たって安心しています。今日は、はてなブログのお題キャンペーンに乗っかりつつ記事を書いてみようかなと思います。はてなブログで…

家族のチャットにSlackを利用している

これはmasawada Advent Calendar 2016 5日目の記事です。 昨日書いた通り、家族でSlackを使っている話を書きます。といっても、我が家では単純にLINEの替わりに使っているだけです。 3年くらい前までは家族間の会話にはEメールかSMSを使っていました。父親以…

家庭のスマートフォン事情

これはmasawada Advent Calendar 2016 4日目の記事です。 先日iPhone 7を購入しつつ全ての回線をBIC SIMにまとめた話を書きました。 masawada.hatenadiary.com 実家にJCOM回線を引き込んでいてauスマートバリューの適用対象となっていることもあり、父親以外…

家事管理リポジトリ

これはmasawada Advent Calendar 2016 3日目の記事です。 前記事の通り、良い家を探し当てて新生活を始めたわけですが、なにぶん一人暮らし自体が初めてなので家事にも不慣れです。なので、その日やることなどをGitHubのIssuesでtask listを活用して管理して…

4年前、大学でLT大会を始めた

これはLT Advent Calendar 2日目の記事です。昨日はmaki_sakiさんの「【Advent Calendar】LTと私&LT始めたい方へ」でした。 次回のLT AdventCalendarは@reiji1020さんです。12/5の更新が楽しみですね。 割り込んでしまってすみません。 こんにちは、id:masa…

新居を探すときにやったこと

これはmasawada Advent Calendar 2016 2日目の記事です。 今日は、新居を探す際にやったことなどを書こうと思います。引っ越したことについては以下に書いています。 masawada.hatenadiary.com masawada.hatenadiary.com 不動産屋を探す 基本的には以下の通…

whywaita Advent Calendar 2016

これはwhywaita Advent Calendar 2016 1日目の記事です。 今年もwhywaita Advent Calendarの季節がやってきましたね!!!! 僕から言うことは特にありません。何かネタがないかと思って探しましたが、くら寿司でうどんを頬張るwhywaitaくんの画像くらいしかあり…

masawada Advent Calendar 2016

これはmasawada Advent Calendar 2016 1日目の記事です。 masawada Advent Calendarは特に秩序なく雑なことを毎日書くという試みのアドベントカレンダーです。基本的には masawadaの日記 (本ブログ) あんパン (技術ブログ/メインブログ) のどちらかに記事を…