masawadaの日記

masawadaの日記です

長らくブログにもMastodonにも出没しない日々が続いているけど元気は元気。忙しくて思考のリソースを他に割けていないというのはある。

なぜか今日は6:30くらいにスッと起きられた。めちゃくちゃ寝覚めがよくて、たぶん今年イチだと思う。というわけで高級パン屋で惣菜パン・スタバでコールドブリューコーヒーを買い気分よく出社した。表参道のおしゃれパン屋で買ったパンを惣菜パンと呼ぶのはやや気が引けるけど惣菜パンなことに変わりはない。

出社する度に渋谷からオフィスまで歩いているのだけど、今日は入学式があるらしく親御さんと高校生くらいの子が並んで歩いているのをよく見かけた。何人かはビデオカメラを回していた。いまどきビデオカメラというのもめずらしくてiPhoneとかアクションカムをジンバルに固定する方が多いと思う。オーパーツを見たような感動がある。調べたら一応まだ売っているようだった。