masawadaの日記

masawadaの日記です

今年買って使っていないもの

去年から始めたやつ。モノが悪いわけではなく、自分が使いきれていないもの・もっと活用したいもの。

3Dプリンタ

Adventurer 3を購入した。Proではなく無印のモデル。去年の来年欲しいものの記事に書いてて、年始一発目に購入した。

masawada.hatenadiary.com

なんぼか印刷したりFusion 360を学んだりしたものの、次第に忙しくなっていってしまってイマイチ使い切れていない。業務上使える治具をちょっと作ってみたくらい。すくなくとも何らかの筐体を作れるくらいにはなっているし、KiCadの使いかたを覚えておもしろグッズを作って頒布くらいはできそうなものだけど、いかんせん余力がなくて放置してしまっている。

Kinesis Advantage360 Professional

こちらも去年書いた来年欲しいものの記事に登場していた。分割キーボードを組みたいという話を書いたところKinesis Advantage360がいいよという情報をいただいて購入した。当時は激しい争奪戦がくりひろげられていて、画面に貼りついてようやく購入できた。こちらもモノはよくて最初のころはめちゃめちゃ使っていたのだけど、業務の忙しさの高まりとともに自室が荒れて使えなくなってしまったのでずっとラップトップのキーボードで生活している。外付けディスプレイすら使えていない。KensingtonのSlimBladeのBluetooth版も喜んで購入したのだけど同じ理由で使えていない。いまから部屋を片づけます。


いずれも(とくに後者)は安くない買い物なのでもうちょっと使いたい。ここから別のキーボードにしたいかというとそうでもないくらいには自分にマッチしているキーボードではある。