masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TV Cubeを使うのをやめたい。Fire TV Cubeに問題があるわけではなく、Alexaを脱出したい。今年になって導入したAlexaだけど、最近になってとことんやる気がない感じがする。なぜか聞き取りの精度が体感で以前よりも下がっていて、Spotifyで再生と言って…

Mastodon使ってもいないのにあれやこれや言うのも何か違うかな〜という気持ちになってアカウントを作ることにした。タイムリーにVivaldiがサーバを建てていたのでこれにした。知らないうちにVivaldiのアカウントを持っていたので、同じID/パスワードでシュッ…

iPhone 14 Pro Maxが昨日届いて丸一日。感覚としてはちょっと小さなタブレットという感じ。マンガとかラノベを読んだりちょっとしたゲームしたりするのにちょうどよくて購入の目的は果たせているし、満足感がある。 両手で持たないとまともに使えなくて、ス…

Ableton Push 2を買って2ヶ月、開封せずに放置してたらBlack Friday Saleで20%オフになっていた。全て自分が悪いよ

29歳になった。といっても例年通り特に変わり映えのない1日で、低気圧のせいなのかなんなのか仄かな頭痛があり、かつ胃の調子もなぜか悪かった。開幕早々低空飛行している状態。 ラスト20代と思うとやり残したことがないかと気になってしまう。今のところパ…

MacBook Airが届いた。これまではずっとMacBook Proを買ってきたけど最近のProはちょっと重くて、薄くて軽いAirがいいなと思ってそうした。MacBook Airは2012年かそこらに買ったのが最後なはずで、それ以降はずっとProを使っているので10年ぶりくらい。普段…