masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなことに(日々の暮らしとかも含めて)モチベーションがなくなってて、なんとか見つけて置こうと思ってるんですって会話をしたのだけど、果たして正しい道なのか分からない。たぶん突然こういう状態になったわけではなくて、いつからかモチベーション…

朝、ISUCONの練習ということでチーム3人組で4時間でISHOCON1を解いたところ130330点になったのでええやんということになった。 午後、Nikon Z5, Z6の実機を見たいなあと思い相模大野へ。藤沢には実機展示がなかった。見てから夕飯にカレーを食べた。ステーシ…

回鍋肉作ったら美味しかった。適当なレシピ参照するけど大体2〜4倍くらいで作るので味付けが雑で、なんか適当にやるとそれなりになる、みたいな状態。昔はちゃんと計量してたけどだいたいこれくらいならという肌感がついてきている。あと大抵の場合にんにく…

歯医者行ったところ麻酔されてるのにめちゃめちゃ歯をゴリゴリ撫でられてるような感覚がして、多分神経近いところまで達してたんやな…という気持ちになった。ちゃんと定期検診に行こう。

江ノ島まで写真を撮りに行ってきた。 早速Nikon 1 V1とVoigtlander NOKTON classic 40mmで撮ってきた pic.twitter.com/CtNphGZL7r— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年6月12日 昼過ぎに雷雨になり、止んだあたりに家を出たのでついた時にはすでに夕方。さっ…

というわけでVoigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.を購入した。新品。1インチなので35mm換算で108mmと異質すぎるセットだけれども、ポートレート用と思うとAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDなどがあるわけで、案外悪くないのではないか。当然手振れ補正な…

こないだ親に見せてもらったNikon V1がよかったので買うか…? と思って調べるまではしたけどマウントアダプタ噛ませてフルマニュアルで撮るの趣味性が強すぎるなと思ってやめた— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年6月7日 というわけでNikon 1 V1が届いた。本…

2週間くらい? 日記を書くのを放置してしまった。妙に忙しかった。この期間にあったことを思い出していくつか書いておこうと思う。 自宅のLAN配線工事をお願いした。工事といいつつ、実際にはRJ45のポートを壁に生やしてもらうだけ。いま借りている賃貸は各部…