masawadaの日記

masawadaの日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括

2017年は2016年と違って、あまりドラスティックな変化がなかった年だなと思う。ある意味、平穏な一年だったとも言える。 仕事 なにも変わらず。実際は変わっているのだろうな、とも思うけれど、目に見えた大きな変化はないかなと思う。思う。どうだろうか。…

2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

今年はオリジナルアニメが豊作だったなーと思います。ので、良かったオリジナルアニメ3選。一番が決められないので3つ挙げます。 月がきれい 中学生の恋愛模様を描いた作品。本編はそんなにセリフが多くなく、とにかく息遣いで魅せる良作品だったなと思う。…

来年欲しいもの

今年買って良かったものの続きで、来年欲しいものを書きます。今年は高額商品を大量購入したので、来年欲しいとはいいつつも、節約していけると良いな… なお、今年買ってよかったものについては以下の通り。 masawada.hatenadiary.com パスタマシン 自分、ラ…

今年読んで良かったn冊

今年最後の2ヶ月くらい(講談社さんのマガポケリニューアル以後)から結構マンガを読み始めた。ので、冊数は少ないのだけれど、今年読んで良かったやつ(2017年より前の刊も含む)をいくつかピックアップします。基本的に恋愛漫画を読むので、恋愛漫画しかないで…

今年買って良かったもの

そういえばやってなかった恒例のやつ。年をまたぐと微妙にやりづらいやでシュッとやってしまおうと思う。今年は年明けから早々にThinkPad X260、Surface Pro 4、MacBook Pro 15”、iPad Pro 12.9”と盛りだくさんの一年だった。 去年のはこちらです。 Nintendo…

日曜日

流石にド年末のこの時間の下り列車は空いていて助かる。 少し長めに実家にいることにしたので、いろいろ持ち帰っていて重たい。白物家電を除いて自宅にあるものを現金化したら、おそらくそのうち7,8割くらいのものは持ち帰っているのではないか、と思う。パ…

近況

特に何もしてないけどなんか疲れてて、会社のマックパソコンにアイロンかけそうになった

近況

気づいたらXperiaのガラス保護シートが割れていたので、替えの保護シートを注文しつつ、ひとまず割れた部分には怪我をしないようセロハンテープを貼り付けておいた。

土曜日

極めて良い状態

金曜日

仕事が収まった(収まってない)

木曜日

会社帰りにSONYのWH-1000XM2を購入した。38880円。ビックロに行ったのだけど、レジで怪しいヘッドフォンの雑誌の購入を勧められ、それを購入して即付属のクーポンを使った結果、3000円引きになった。雑誌が500円だったので2500円安。 ネットで購入せずに実店…

水曜日

15年前に入院していた頃の主治医と同期と飲んだ。まあいろいろがあり、積もる話もあり、非常に良い会だった。

火曜日

今年は会社の忘年会出られなくて、会社で有志で勝手に忘年会したところ大変良い状態だったのでまた年明けくらいに忘年会したい

月曜日

今日はクリスマス!ディナーはなんと豪華なか卯の和風牛丼!今年も残り一週間やっていきましょう

日曜日

実家に帰って餃子包んだりラザニア作ったりした。

最近、ひとまず、というのが口癖になっている。なぜ、ひとまず、かというと、最初は壮大なことを考えがちで、実際に行動に起こしてみるとあんまりうまくいかない、ということがここ数年よくあった。なので、ひとまず、とりあえず第一歩としてやってみません…

土曜日

11時に起きて朝ごはんを食べて、そのまま寝て15時に起きて昼ごはん食べる生活をしてた。 昼ごはん食べてからは布団で漫画読んだり少女終末旅行見たりしてて時間を浪費してた。 このままいくと明日も同じ感じで終了しそう。

金曜日

ひさびさに何もない土日を迎えるので有効に使いたいけど、有効に使うビジョンは微塵もないといった状態

木曜日

案の定というか、フラグを立てたというか、激体調不良で午前休をいただくなどして昼から元気に出社した。 帰りに凪でラーメン食べた。食券で1000円札を入れて一旦排出したら500円玉2枚で戻ってきて、その500円玉をもう一回突っ込んだら無限に戻ってくるよう…

水曜日

非常に金曜日気分だけど水曜なのだった。なんとか残りもやっていきたい。

火曜日

のどぬ〜るぬれマスクの効果は絶大だった。 しかし、やはりマスクに130円/枚はなかなか使うのに勇気がいる。ひとまず大量にストックしておいてここぞという時に使うとよさそう。

月曜日

朝からいろいろあり疲れた。マスクかけてエアコンつけて寝てるんだけど、朝起きたらものすごく乾燥していたし、室温も低いし、とにかくしんどい週明けであった。風邪気味で体調も微妙。 ひとまず薬局に寄って、のどぬ〜るぬれマスクを購入した。 のどぬ~るぬ…

日曜日

7:30に起きて、床屋に行って、髪を切りました。

土曜日

めちゃくちゃになった結果ひさびさに床で寝た。喉が死んだけど元気です。 朝8時くらいに風呂入って、さらに13時くらいまで寝て、カレーの材料買ってきて今に至る。これから5日分のカレーを作る。

金曜日

とにかくいろいろ酒飲みまくって最高な状態です

あとこれも最近考えてることで、お前が言うなよっていう話もあるかもしれないんですが、サービスに自分の所望する機能ができないとか、自分の思う通りにならないからってぶっ叩くのはなんか違うよなあと思う。最近いろいろ理不尽な怒られをインターネットで…

踏み倒せる負債ならガンガン作っていけばいいと思うんですが、長いスパンでやっていく必要がある場合は作った負債を全額返済orちまちま返済し続ける気持ちで向き合うか、または負債を頑張って作らずに進むしかなくて、規模感がでかくなっていくにつれて前者…

木曜日

Printoss無事届いた。INSTAXのフィルムってカートリッジ状になってるんですね、おもしろい。その場でいろいろ印刷して遊べて良かった。 これは生ハム原木を持つid:papixさんです。

水曜日

Printossようやく発売したぽい。スマートフォンの画面をチェキの用紙に焼き付けるやつ。2回?くらい発売延期したと思う。 タカラトミー スマートフォン用プリンター プリントス SORA(空) チェキフィルム使用 TPJ-03SO出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 20…

火曜日

いろいろなところでいろいろなやることがあって大変な状態、明日も頑張っていきましょう