masawadaの日記

masawadaの日記です

Kindleでゆるキャン△買った

先日キャンプに行った。元々代々木公園で飲むはずだったのだけど、ちょっといろいろミスってキャンプに行った。具体的には完全に酔っ払った状態で研究室の同期にキャンプに誘われて、カレンダーを確認せずに二つ返事でOKしたら、数時間後にレンタカーまで予約が済んでいた。本当にすみませんでした、気をつけます。。

で、なぜ誘われたかというと、ゆるキャン△という漫画にハマったからだそうで。来年にはアニメ化もするらしい。

yurucamp.jp

実際に行った様子はこちら。大自然に囲まれております。

素材もある。

ということで、こういうのも面白いなと思ったので、Kindleで漫画も買いました。今日まで50%ポイントつくセールもやってるので是非に。

AmazonベーシックのPCスタンド買った

タイムセールで400円くらい安くなっていたので買った。

結構頑丈で物自体はめちゃめちゃ良い。低めの角度調整が出来なくて、高いポジションは割と細かく調整できる。いまのところ一番低い状態で使っていて割と良い。が、PCを支えるための下の金具が手首にあたって痛い。

仕方ないのでリストバンド購入して業務中はこれをつけることにした。会社は空調も効いているしそんなに蒸れることもなかろうという見積もりでいるが果たして。リストバンドは明日届く。

(プリントスター)Printstar リストバンド 00550-RSB 165 デイジー JF

(プリントスター)Printstar リストバンド 00550-RSB 165 デイジー JF

欲しい

USBメモリ増えてきて管理できなくなってきたので、おなまえシール欲しい。

エーワン 名前シール 洗える 22面 4枚 29542

エーワン 名前シール 洗える 22面 4枚 29542

だいたいAmazonで売ってるトランセンドの激安USBメモリか、バッファローの激安USBメモリを使っていて、見た目が一緒なので困ってる。いまはわずかな傷で見分けているけど、難しい。

USBメモリを複数持っている人、どういう感じで管理してるのか知りたい。

元気になる方法が知りたい

ここ最近なぜか疲れがちなんですが、寝る・食べる以外でみんながやってる元気になる手段みたいなのあったら教えてもらいたい。

インターーーーーーーーーーーーーーーーーーン

応募締め切りまで1週間切ったぞ!!!!!!みんなきてくれ!!!!!!!!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenatech/20170519/20170519115557.png

朝築地

同僚と築地で寿司を食べようという話になって築地に行った。綿密に打ち合わせした結果、始発はつらいので9時に築地市場駅に集合した。

日差しが強かったし、寿司大は予想どおり長蛇の列だったので、近くの大和寿司にした。大和寿司も1時間弱くらい並んだけど、終始日陰の中だったし、まあこんなもんかと思う。

f:id:masawada:20170617095512j:plain

これは本マグロ。一番最初に大トロみたいなやつが出てきて、これは三貫目とかだったはず。普通に脂が乗っていてすごい。写真撮りそこねたけど烏賊が美味しかった。あと、いくらの巻物とかも出て面白かった。

朝から築地に行くのは最悪の体験で、眠くてわけがわからない中、寿司がどんどん出てきて胃に収まる。食べ終えて少しするとようやく眠気がとれてくるけど、食べてる最中の記憶は薄くて、ただ満足感だけが残った状態になる。満足感があるからまた行ってしまう。

今度は岩佐寿司か寿司大2度目もチャレンジしたい。

買った

以前はもう少しやる気があったのだけど、最近は日曜にカレーを作って数日かけて消費するというのをやっている。

しかし月に何回もカレーを作って食べるのも微妙だなと思ったので、日曜日に調理してつくりおきでもやってみようかと思い立った。

周りの人にきくとクックパッドでええやんみたいな話になって、僕もクックパッドは有料会員なのでそれでいいかと思っていたのだけど、なんとなく気合を入れるために本を買った。

常備菜

常備菜

特にこれにした理由はなくて、本屋に行って雑に手にとって良さそうだったので購入した。

昔からなぜか気合を入れるために本を買って読むことが多い気がする。プログラミングの知識も、インターネットを見れば無料で載っていることが多いけど、本を買って気合を入れるということがたびたびあった。

他の人も同じ感じなんだろうか、それともクックパッドを見たら料理する気マックスファイヤーでやっていけるんだろうか気になる。