masawadaの日記

masawadaの日記です

来年欲しいもの

去年書いた来年欲しいもので包丁と3Dプリンタと書いていて、前者は購入したけど後者は買わなかった。そもそも遊ぶ時間があんまりなかったり、ハードウェアでお遊びしようと思ったら半導体不足でいろんなものが買えなくなったりしてあんま遊べなさそうだなーと思ってやめたのだった。来年引っ越しを控えているので大きいものを買いたくなかったという話題もあり、来年は買うかもしれない。

3Dプリンタ

去年から引き続き。Adventure3かな〜という気持ちになっている。

flashforge.jp

Oculus Quest 2

前々から興味はあったのだけど、最近父親が買って遊んでいることが判明して流行に乗り遅れすぎているのでは?? という気持ちになったため。しかし明確にこれをやりたいってことはないんだよなあ。先にVR ReadyなPCが欲しい気もするけど、なによりGPUが高すぎるので機会をうかがっている。単体でも動くので先行して買ってしまっても良いけど、放置してたらOculus Quest 3が出るというパターンだけは避けたいところ。

www.oculus.com

電子ピアノ

高校くらいまではずっと音楽やってたのに最近は全然できてなくて、そろそろなんかやりたいなと思っている。サイレントバイオリンとか見たんだけど、楽器店で試用してみたところ弱音器がついたバイオリンというおもむきで全然サイレントではなかったのでやめた。電子ピアノだったらヘッドフォンでいけるしいいだろうということで電子ピアノが欲しい。YAMAHAには全幅の信頼を置いているのでYAMAHA一択になりそう。本当はYAMAHAのAvantGrandがめっちゃいいと思ってるんだけど、老後の楽しみにするくらいの金額なのでクラビノーバのエントリーモデルあたりがいいだろうな〜と思っている。より廉価なARIUSシリーズはビックカメラで試してみたものの、実家に置いてあるTechnicsの電子ピアノみたいな感じで、これ買うなら実家から運搬するわという気持ちになったので、もうちょっと背伸びしてクラビノーバが良いと思う。

jp.yamaha.com


来年は引っ越しする予定だしあんまりデカい出費は続けられなそう。上記の全ても買えないだろうしゆったりやっていきたい。