masawadaの日記

masawadaの日記です

masawada.hatenadiary.com

連作エントリになりつつある。今日はFire TV Cubeが届いたので触ってみた。明日までセールで1万円をちょっと切るくらいで売ってる。

だいたい10cm角くらいの立方体でかなりずっしり重い。よく見てなかったけどHDMIケーブルが付属していなかったので買うべきだった。ひとまず余っていた雑なやつで代用したけど、長さが微妙なのでセール中に買い直しておきたいところ。

使ってみた感想としては…

  • よかった
    • リモコンにたくさんボタンがあるとうれしい
      • Chromecast with Google TVではボタンがまあまあ少なくて、早送りボタンなどがない。Fire TVにはこれがあって、dアニメストアで活躍する
    • HDMIケーブルはないのにイーサネットアダプタは同梱されている
  • びみょう
    • またしても専用ACアダプタ
    • Fire TV Stickと同様に操作中にどうにもひっかかりがあるような感覚がする
      • 最上位モデルなのに…
      • ひっかかり度合いとしてはFire TV Stickよりはマシな気もする
    • UIはやっぱりChromecast with Google TVの方がシュッとしてるような気がする
    • 操作音がクリッキーすぎて好みではない

なんか微妙なところばかり列挙してしまったけどこんな感じ。使えないというほどではないし、リモコンで操作性が上がるのは歓迎なのでこのままFire TV Cubeに乗り換えようかな〜と思った。あとはSonos Oneを買うだけ。

そういえばLF-S50GやらChromecast with Google TVやらGoogle Home miniやらが余るけどどう処分するとよいか。メルカリに出すにしては中古がすぎるような気もする。