masawadaの日記

masawadaの日記です

Firefox OS向けのToDoアプリを適当に作って適当にMarketplaceに投げて適当にGitHubに置いといたらめっちゃ長い機能案のメールとかPull Requestとかがきて少し楽しくなってきた。GitHubあまり使わないからよくわからないんだけど、こういうのってよくあるんかな?

よくTwitterとかでbioにプログラマとかエンジニアとか、あとは書けると思われる言語の羅列を書いていて自分のコードはどこにも載せないみたいな人いるけど胡散臭いし殻に篭っててもなにもいいことないからブログにアウトプットするなりGitHubにプロジェクト立てるなりして自己主張してったほうが自分のコードも改善されるしいいんじゃないかなーとか思ってた。そんな僕のコードは一向に改善していません。IssueとかPull Request対応するのに英語書くから多少そういう力も付くんじゃないかなとか思いました。上達するのは英誤だけかもしれん。

Firefox OSのアプリ、まだ少ないから物好きが結構GitHubとか巡回してる気がする。小さいものなら作るのもそんなに難しくないと思うし、やってみるといいんじゃないかなぁ