masawadaの日記

masawadaの日記です

買ってQoLが上がったもの2つ

みたいな記事が昨日一昨日くらいにあふれていたので僕も書いてみようと思う。これは一人暮らしに限らない。

クリスタルガイザー 500ml * 48本

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

並行輸入品のクリスタルガイザークリスタルガイザー、水源が二つあって日本に入ってきているのはシャスタ産。これも同じシャスタ水源なので日本で販売しているものとかわりはない。ペットボトルがいろはすみたいに薄いから安いっぽい。

なにか飲みたいとき、外にでるときにこれを冷蔵庫で冷やしておくと便利。洗い物が増えない。それなりにゴミは出る。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

一般的にこの界隈の人は充電するデバイスをたくさん持っている。iPhone, iPad, コンデジ, NCヘッドフォンなどなど。だから、コンセントもタップを使って充電器をたくさん挿す。これだとコードが絡まってしまうし、なにより場所をとる。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器、名前の通り急速充電ができる。これを買ってからタップがひとつ減って有効床面積が増えた。いままでタップ用の箱とか買って整理はしてたけど、最初からこれにすればよかった。