masawadaの日記

masawadaの日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の夏24日目

今日は関西の大学に来てる高校の友人と京都回った。祇園四条の辻利で抹茶と練切りをいただいて、出町柳まで京阪で移動してたまこまーけっとの聖地めぐりみたいなことしてた。 雨が降ってきそうだったので川の様子を見に来た pic.twitter.com/haP3zYaVLB— Mas…

DJ用ヘッドフォンみたいなやつ買った

DJとかほとんどしたことないんだけど今度京都でDJっぽいことすることになった。いままで使ってたMDR-1RNCとかDJには向かない(しかも結構ボロボロで残念)という気持ちがあったのでDJ用ヘッドフォンとしてURBANEARS ZINKENってやつ買った。 【国内正規品】 URB…

最高の夏21,22,23日目

21日目はHatena Design Hourってのがあって、mochapiさんの話とかuedayさんの話とか聴いてエモい!ってなってた。聴いてる間、22日目の社内LT大会のネタをずっと作ってた。 22日目は花金でTGIF後に社内LT大会あった。1晩かけてネタを作ったせいで一日視界が…

最高の夏20日目

今朝は徒歩2分くらいの場所にある「しろはとベーカリー」って店でバナナマフィンとブルーベリーマフィンみたいなの買って食べた。ここのパンどれも美味しい。 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26021765/tabelog.com 夕飯はカマル行った。カマルは界…

CD買った

初めてガールズ!(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(わかば*ガール)オープニングテーマアーティスト: Ray出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2015/08/26メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る それが声優!【イヤホン…

最高の夏19日目

今日も今日とて朝から出勤。予想外に涼しくて快適だった。 昼のチャプチェが異常に美味しくて大量におかわりした。はてなランチ史上最高に美味しいのではと思った。これはインターン生も胃袋掴まれてそのまま退学して入社する。 officelunch.hatenastaff.com…

最高の夏18日目

朝6時くらいに起きて7時台の新幹線で10時に京都来た。今日から9/10ごろまで京都で働きます。 ウィークリーマンションを借りてて、とにかく高くて、価格ほどの綺麗さではないという感じで、なんとも言えない。宿泊ごとに清掃代取られるらしいんだけど、布団こ…

最高の夏17日目

明日から京都なのでいろいろ準備していた。 主に荷造りとか楽曲のバックアップとかアニメのバックアップとか。あともう一つやってることあるけど、なんだかんだこれだけで一日潰れて残念。これ以外本当に書くことなくてすごい。

最強のTwitterクライアント戦争に参戦したい

最強のTwitterクライアント作り始めた - 9mのパソコン日記 これみたら作りたいという気持ちが強まってきた。丁度Electron案件触ってて少しずつElectron扱い方学んでた。 github.com 昔こういうの作ってたし最強のTwitterクライアント戦争に参戦できる気がし…

最高の夏16日目

YAPC最終日行ってきた。 午前中歯医者だったので15時くらいに来たらひとつもセッション見られなくてLTだけ見た。botになる技術とかすごいよかった気がする。ベストトークひとでくんさんが優勝してPerlの話でちゃんと締めができててすごいよかった。 終わって…

最高の夏15日目

今日本当に最高で、YAPC最高 KMC入部しました #yapcasia— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年8月21日 KMC入部できたのでなにも思い残すことはない。 最悪 pic.twitter.com/mGcDYqz2u5— 本格手打ち麺 (@tyage) 2015年8月21日

最高の夏14日目

今日すごくて、朝起きて朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、気づいたら18時になってた。 今朝起きて朝ごはん食べて寝て昼ごはん食べて寝てこの時間になった— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年8月20日 結局YAPCも気力が足りなくて行かなかったので明…

最高の夏13日目

書いてる時点ではもう昨日のことだけど、 夜中に首都高突破して家まで帰ってきた。助かった。 寝て朝起きて歯医者行って銀歯とれたところうまくやってもらった。通ってる歯医者のスピード感すごくて、来週の月曜から神奈川にいないという話をしたら一気に型…

最高の夏12日目

もう12日目か 追加できた仕事をこなすなどしていた。今日はコメダ行って朝ごはん食べてからスタバ行くみたいなことしてて完全にウェイ感が出てた。 夕飯にいもフライ食べた。宇都宮、餃子で有名だけど栃木だと芋フライも有名で、餃子よりも栃木感がある。こ…

最高の夏11日目

TAの採点してた。マジで疲れた。 昼くらいに宇都宮駅のララスクエアにあるヨドバシとか行ってた。まぁヨドバシだった。近所にすしざんまいあって入った。すしざんまい、当たり外れあって、まぁうんという感じだった。内陸県の寿司屋だった。 とにかく採点で…

最高の夏10日目

銀歯が抜けた。奇しくも昨年のインターンで治療した歯。京都行きまで日がないのと現在帰省で宇都宮に来ているのとで帰ってからとりあえずなんか適当に詰めてもらってちゃんとした治療は1ヶ月後という雰囲気。 というわけで宇都宮に来た。体調がようやく戻っ…

最高の夏9日目

体調不良のため食生活を見なおしてるのだけど完全に病院食だこれ。 今日は昨日の続きでGitLabとかJenkinsとかいれるItamae書いてた。この日記書いてる最中もデプロイしてる。最初rbenvでインストールしてたんだけど結局rbenvハードル高すぎるということに気…

最高の夏8日目

だんだん最高じゃなくなってきた 無限にイカすると一日終わるということに気づいた。 某グループでGitLabを運用していて無駄に重い。サーバはConoHa。ConoHaよくとまるけどConoHaのせいじゃなくて、単にメモリを食いつぶしているだけと考えている。GitLab Om…

最高の夏7日目

ごちうさDJ届いた YO pic.twitter.com/26ES0GmOKS— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年8月13日 ごちうさDJブレンド/ご注文はうさぎですか?キャラクターソングメドレーアーティスト: (アニメCD)出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン…

最高の夏6日目

もう明日で1週間じゃん 今日は小保方事件で突如発生した研究倫理教育プログラムとやらを受講した。受講といってもWebでクイズ受けるみたいな感じだった。外部企業に委託してるやつっぽくて、この件でどれだけ潤ったのだろうかと思うとなんとも複雑な気持ち。…

最高の夏3,4,5日目

3日目、1日なら特に何もしない日があっても良いか〜みたいな感じでダラダラしてたら夜くらいから熱出始めた。 4日目の朝くらいに39度台の熱でてて、頭痛と腰痛(というより節々の痛み)と腹痛がきてた。近所の内科は夏休みで全滅してて、しかたないから皮膚科…

最高の夏2日目

大学の英語の授業のTAやってて、試験の採点してきた。結局終わらなくて後日という感じになった。 帰ったらSAOとなれる!SE届いてた。なれる!SEはいつもと同じテンポ感で安心した。毎度、前半はモヤモヤするし最後はシュッとするけど現場ならそんなにシュッと…

最高の夏1日目

はい pic.twitter.com/CMsl2AWrNk— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年8月7日 今日は東大オケ見に行った。高校の先輩(絃楽部に所属していた)が乗ってた。演目は 「魔笛」序曲 (モーツァルト) 交響詩「ドン・ファン」 (R. シュトラウス) 交響曲第2番 (ブラー…

最高の夏チェックリスト

最高の夏チェックリスト作った。gistはtask list作れて便利。 gistc6f4ae64932170885808

夏休み始まった。 留年かかった試験2つあって、片方はまぁまぁでもう片方はギリギリかなという感じ。まぁなんとかなるだろう。。

青空文庫

早速指摘を頂いたので先にそれを書いておこうと思う。 @masawada 自分はハッカソン参加した人間ですが、データ消失リスクは参加段階でほぼなかったっぽくて(事前情報と当日の情報で結構な誤解があった)、多くの人はそこでふーんってなったのかなと思ってます…

買った

試験のストレスからAmazonで一気に買い物した。 漫画 ニセコイ 19 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/08/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版…

直近で試験あるのは別にして、最近やらなきゃいけないこととやりたいことがほとんど一致してる。結構理想的な状態だと思うんだけど、そのやりたいことが結構たくさんあってバラバラに手を付けたり他のことして時間つぶしちゃったりしてあまり効率がよくない。…