masawadaの日記

masawadaの日記です

最高の夏18日目

朝6時くらいに起きて7時台の新幹線で10時に京都来た。今日から9/10ごろまで京都で働きます。

ウィークリーマンションを借りてて、とにかく高くて、価格ほどの綺麗さではないという感じで、なんとも言えない。宿泊ごとに清掃代取られるらしいんだけど、布団これちゃんと清掃してるんだろうか… 心配なので今夜は掛け布団の上で寝たい。

人間なので電源とネットワークがないと生きられなくて、なんとか助かった。部屋に来てるのは多分VDSLかなんかで下り8Mbpsくらい出る。RTX1100の下にAtermW500PっていうNEC製のWiFiルータ置いてる。2.4GHz帯がBTスピーカと干渉するのか1.9Mbpsくらいしか出なくて困ったので5GHz帯で電波吹いてる。これだとPS Vita使えなくてアニメ見られなくて困る。あとでBTスピーカー切って使ってみたい。

RTX1100、初期化するとデフォルトではIPv4が振られないので困る。ここみたらなんとかなった。IPv6のLocal-link Address宛にtelnetすれば良いみたいな感じで、これだとわざわざシリアルケーブル買う必要なくてよかった。

明日も出勤なのでとっとと風呂入って寝たい。