masawadaの日記

masawadaの日記です

火曜日

Qrio Lockが届いたので早速設置した。

反応速度は旧製品に比べて格段に向上していて文句なし。まだ外から施錠開錠を試してはいないけど、おそらく問題ないであろう。

粘着シートが2枚入っていたり高さを調整する器具がいくつか入っていたりとおもてなし度も高い。あとは近接センサー(たぶん本体から発した光をいい感じに反射させるタイプの器具と思われる)も入っている。これはオートロックを使うのであれば設置が必要になる。

反応速度の向上、いくつかの周辺器具の同梱、Qrio Keyへの対応などなど考えるに、旧製品から5000円以上値上げしているのも妥当に思える。ヤフオクなどで旧製品を異常に安く仕入れでもしない限り、新品で買うのであれば断然新製品のQrio Lockがオススメだと思う。