masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅のネットワークやらなんやらを見直していて、土日は購入が必要なケーブルの長さを見繕ったり配線作業をやっていた。 タグVLANを使いたいのでYAMAHAのSWX2110-8GとSWX2110-5Gを買って設置した。RTX830はタグVLANを有効にすると全てのポートが強制的にトラ…

ついにソーダストリームを購入した。ビックカメラで月内までセールをやっていて、Genesis v2が8000円くらいだったので買うかとなった。 もともとはaarkeっていうブランドのCarbonatorっていう製品がかっこよくてずっと狙っていたのだけど、めちゃ高いし躊躇…

順当に寿命で死ぬ場合、直前まで仕事をすることはなかろうから何らかのタイミングで仕事をしなくなる日が来るはず。その日を迎えたとして、以降暇だからといってアニメやラノベ、マンガなどの続き物のコンテンツを消化し始めてしまうとぽっくりいく前に全て…

高級血圧計を買った。 オムロン 上腕式血圧計 HEM-7600シリーズ ブラック HEM-7600T-BKオムロン(OMRON)Amazon ビックカメラで週末特価で19000円。かながわPayで楽天ペイを噛ませて購入。前回は8万の決済が通らなかったりしたけど今回はチャージ残高が十分に…

冷凍野菜が便利、といってもカットされた小ネギとかカットされたオクラとかそれくらいしか使ってない。チャーハンにネギ入れたり、液体みそと合わせてオクラの味噌汁にしたり。 味噌汁、自分は赤だしが好きなのだけど妻は苦手で、2種類の液体みそを用意して…

id:momochi29さんが運転する車に乗っていて、狭い路地の行き止まりに当たってしまう。 バックするにはコードを書く必要があるので、ペアプロでテストを書きながら慎重に行き止まりから脱出しようとする。

この記事が好きで、ことあるごとに読み返している。 これは趣味にも当てはまるなと思ってて、例えばここ数年の音楽の嗜好だったり飲んでる酒(主にクラフトビール)だったりはインターネットの友人の影響が強い。そしてその友人たちの方がもっとちゃんと追って…

これ今気付いたけど楽天ペイじゃなくてその場でau PAY登録してかながわPayに噛ませたらポイントゲットできてたよな、完全に買い物失敗してる…… とりあえずau PAY登録したのでこれでもう取り損ねることはないでしょう。 しかし1万円分のポイントを貰えたかど…

買い物が下手月間みたいなのがある気がする。 先月はうまく行った方で、Nikon Z6を買ったタイミングが良かった。Z9がとても売れていてこの様子だとD850の後継機なんて出ないだろう、と思ってD850とFXレンズを全部売りに出してマップカメラで新品のZ6とNIKKOR…

(基礎疾患があるので)4回目接種を受けたところ3回目と同じような副反応が出ている。 熱は落ち着き始めてるけど左肩から脇にかけての筋肉痛が痛すぎてつらい、脇を閉じると痛いし起きてると腕が上がらないから閉じざるをえないので布団で虚無になっている。