masawadaの日記

masawadaの日記です

ついにソーダストリームを購入した。ビックカメラで月内までセールをやっていて、Genesis v2が8000円くらいだったので買うかとなった。

もともとはaarkeっていうブランドのCarbonatorっていう製品がかっこよくてずっと狙っていたのだけど、めちゃ高いし躊躇していた。

modernity.jp

そもそもソーダストリーム買っても全然使わなくなったみたいな前例が周辺でちらほらあったので、安いのから入ってみようと思っていていいタイミングだった。

ソーダストリームは他にも電動だったりちょっと部品が豪華だったりいろんなバリエーションがあるけどGenesis v2は一番廉価で手動のモデル。公式サイトにも載ってないのでもうディスコンなんじゃないか。しかし使う分にはこれで全然困らない。無事、無限ハイボールを楽しめている。

注意点としては、水は冷たい方がいいということと、デフォルトでついてくる1Lボトルだと1Lの炭酸水ができてしまうので500mlのボトルを買ったほうがいいということ。冷たい方がいいのはまあ当然として、1Lボトルだと困るというのは買う前は盲点だった。ノズルが水面から離れていると炭酸を注入できないので、指定の位置まで水を入れる必要がある。一度に飲める炭酸水なんてたかがしれてるから1Lで作ることはまずなくて、500mlくらいがちょうどいい。買ったときにおまけで500mlボトルを貰ったのでありがたく使っている。

ソーダストリームは炭酸水しか作れないけど、ドリンクメイトのいいやつだとウィスキーに直接炭酸を投入できたりする。しかし実際にそこまでやるのはアル中くらいで、炭酸水くらいでだいたいはことたりると思う。ジュースに炭酸を入れたいわけでもない。ちょうどいい買い物だったと思う。

ポッカレモンを混ぜてレモン風味炭酸水にしたり、クラフトコーラの原液を作って無限コーラやったりできそう。 アル中や糖尿病にならないように気をつけたい。