masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

一週間終わった!!!!!!!なんか今週めちゃめちゃ疲弊してて日に日に元気がなくなっていく感じがすごかった。結局1日も電気消して寝てなくて、布団に寝転がった瞬間に気絶する生活を送ってしまってた。土日でゆっくり回復していきたい…

木曜日

京都の同期と今日も夕飯を食べに行った。青山のはるいち。はるいち後、どうしてもミルクレープが食べたくなってドトールに行った。近くのドトールは21時までで、店の前に着いた瞬間に終わってしまったので、少し歩いて22時くらいまでやってるドトールに行っ…

水曜日

京都の同期が東京にやってきていたので一緒に西武新宿近くの大戸屋に行った。並びに星野珈琲店があって、大戸屋からの星野珈琲でロールケーキをキメた。自発的にロールケーキを食べるのは初めてかもしれない。そもそもあんまり喫茶店でケーキを食べたりしな…

火曜日

電気消さずに寝てしまった。 疲れのバロメーターってあると思っていて、僕の場合は 電気を消さずに寝るのが続く 秒速とかを見たくなったり、WHITE ALBUM 2をやりたくなったりする ただでさえ雑な会話がいつも異常に雑になる / 他人の話を話半分で聞くことが…

月曜日

先週はそうでもなかった気がするけど急激にやることが増えてあたふたしてしまった気がする。昨日夕飯つくりおきしといたので雑に食べて寝られて助かる…

日曜日

やることないのでLiquid Funkのプレイリスト流しながら生ハム+オリオンビールやりつつ今年のインターン資料眺めていた— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年8月26日

土曜日

tokyomk5に参加してきた。自作キーボード、Let's Split以来なにもやってないので特に持ち込む物とかもなかったけど… www.meetup.com 回を重ねるごとに人がどんどん増えてるっぽくて、僕が初めて行ったときはみんな椅子に座れてたのに今日は立ち見が多かった…

金曜日

マサワダハウス飲み成功。 マサワダハウス飲み絶賛開催中!!!!! pic.twitter.com/wKQM2IHqva— すてにゃん (@stefafafan) August 24, 2018 最近ちょいちょい家片付けていて、掃除機買ったりもしていて、なぜかというとマサワダハウス飲みをやるためなのでした…

木曜日

同僚と凪に行ってラーメン食べてきた。 凪、下北沢にも店舗あってときおり食べるけど、なんかが違う気がする。基本構成は一緒だけど、チャーシューの感じが違う? 同じ店舗でも一定期間ごとに製法とか部位とかが違う? 気がする? わからない…何も… まあ美味し…

水曜日

映画を見てきた。詩季織々ってやつ。ずっと行こうと思っていたんだけどずるずる見ずに来てしまって、もう今週の金曜で上映が終わりそうだったので会社を早退した。 shikioriori.jp 秒速とかを制作したコミックス・ウェーブ・フィルムとセントールの悩みのア…

中華食べたい

青椒肉絲(青椒牛肉絲だとベター) エビチリ 五目チャーハン(海老が上に載ってるやつ) などが食べたいのでメモ。昔実家の近く、相模大野駅のステーションスクエアという駅ビルの中にあった鳳鳴春という中華料理屋で青椒牛肉絲とエビチリの定食があってそれが美…

火曜日

昨日届いたマキタのスティッククリーナーを早速つかった。確かにこれはすごい。というか掃除機買うの初めてでこれまでクイックルワイパーでだましだましやってきたので感動がすごい。ホコリがめっちゃとれて最高。サイクロン式は初めて使ったのだけれど、す…

月曜日

掃除機を買った。マキタのスティッククリーナー。サイクロンアタッチメントをつけるとサイクロン式になるという便利なヤツ。夜に届いたので、使うのはまた明日。とりあえずバッテリを充電してみたところ、多分充電器に送風機能がついてて、冷却できるように…

日曜日

インターネットの友人と昼ごはんを食べて、ダメになるソファのカバーを新調したり、新宿まで出て御苑散歩したりした。気温的には涼しいはずだったけど体感では若干暑かった気がする。 御苑の年パスを買ったは良いけれど、あまり行けていないので勿体ない感じ…

土曜日

秋葉原万世で焼肉→ヨドバシで掃除機を物色→富士ソフトビルのHUBでハッピーアワー→銀座まで歩いて東急プラザに入っている立ち食い寿司の根室花まるというコンボを決めて満足感が高かった。5000円くらいで何もかも楽しめたのは大分体験が良い。 君と夏の終わり…

金曜日

下北沢にあるとんかつ屋「とん水」に行った。以前メシ通で紹介されてて、家から結構近いので行ってみるぞ!!! と思っていたけどずるずるそのままにして今になってしまった。 www.hotpepper.jp 店に入ると常連っぽいお客さんがご主人と奥さんと会話していて実…

木曜日

今週もお疲れさまでした pic.twitter.com/kZODCb2clC— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年8月16日

水曜日

id:hitode909さんにおすすめいただいたブリタの浄水ポットを買った。 ブリタ 浄水 ポット 1.3L ナヴェリア ホワイトメモ マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】出版社/メーカー: BRITA(ブリタ)発売日: 2018/03/01メディア: ホーム…

火曜日

どうにも体調が悪い。 体調が悪いと、会話の受け答えが雑になってしまってあんまり良くないなと思う。自分の仕事の質に関わるだけでなく、他人の仕事の質にまで影響を及ぼしてしまうのはまずいので、受け答えが雑にならないよう気をつけるか体調を保つ努力を…

月曜日

同僚と神楽坂すしアカデミーの寿司食べ放題に行った。3人でタクシーで乗り付けて、1.5時間めちゃめちゃ食べて4000円くらいなので良かった。しめ鯖が美味しかった気がする。

日曜日

昼過ぎに起きて、全てがだるくてマクドに行って昼食とったり、Google Home売り払ったり、アイロンかけたりといった一日であった。夕飯食べに出るのが完全にだるくなってしまい銀のさらでばらちらしを頼んだところ、注文から30分弱くらいで届けてもらった。そ…

土曜日

長野から返ってきた。ゆるキャン△聖地の温泉(早太郎温泉こまがねの湯)に浸かって、ミニソースカツ丼を食べ、サービスエリアから諏訪湖を見下ろし、車を返してから恵比寿の魚金で酒を飲んで自宅に戻った。今回の旅行、あんまりお金をかけなかったけどかなり充…

金曜日

夏休み#1をとって大学の同期3人と長野に来た。高原すぎて寒い。 高原です pic.twitter.com/cL8QQAbzA1— Masayoshi Wada (@masawada) August 10, 2018 夏失礼しています pic.twitter.com/dQXxIHpecX— Masayoshi Wada (@masawada) August 10, 2018 星目的で来…

木曜日

業務時間の最後、完全に集中力失っていて良くなかった。夕飯、久々にケンタッキーに行くなどした。表参道のケンタッキー、時間が時間なので非常に空いていて自分と同僚以外に誰も客がいないみたいな状態でひろびろしていた。果たしてあれでペイできているの…

水曜日

色々があり、焦りがある1日だった。

火曜日

インターネットで一年以上前からフォローしている人とお会いすることになって、飲みながら色々会話できて非常に楽しかった。明日からまた頑張ろうなという気持ちになった。また良ければ是非やりたいですね。 明日は台風が来るので心配。無事出勤できるだろう…

月曜日

同僚が結婚するらしく、めでたくて渋谷で飲んで勝手に祝ったりした。めでたいな〜〜〜 . @tomohi_ro さん、ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!! pic.twitter.com/WowvkWoPzN— Masayoshi Wada (@masawada) August 6, 2018 あとまだ結婚してなくて婚約?状態で…

日曜日

実家からPS4回収してきたので設置した。ソフトウェアアップデートが走ったのは良いんだけど、下り2Mbpsとかしか出てなくて渋い気持ちになったのでLANケーブルを買った。古い型だから5GHz帯の電波を掴めないっぽい?? まあ明日には届くであろう。

あわせ買い対象商品をどう買っていくか

あわせ買い対象商品をどう買っていくかという話題について masawada.hatenadiary.com この記事を書いてたけど、最近は あわせ買い対象商品をカートに突っ込む Eメールタイプのギフト券をカートの合計額が2000円になるように指定してカートに突っ込む レジ通…

土曜日

実家の自分の部屋を片付けたり、ヤフオクで売れるものを発掘したりしていた。帰省してやろうと思ってたことの8割くらいは片付いたので明日はゆっくりしたい。