masawadaの日記

masawadaの日記です

金曜日

下北沢にあるとんかつ屋「とん水」に行った。以前メシ通で紹介されてて、家から結構近いので行ってみるぞ!!! と思っていたけどずるずるそのままにして今になってしまった。

www.hotpepper.jp

店に入ると常連っぽいお客さんがご主人と奥さんと会話していて実にアットホームな感じ。僕が入店したあとは普通のOLみたいなお客さんも来店していて、こういういろんな人を受け入れる包容力のある空気感が下北沢だよなぁみたいなことを思った。

頼んだのはヒレカツ定食。よく揚がっていて、それでいて肉のジューシー感がいい感じに全面に出てきて美味しかった。メニューが結構豊富で、定食だけでも多分ざっと見で30種くらいはありそうな感じだった。右から順番に制覇していきたい。今のところ気になっているのはマグロフライ定食。たどり着くまで結構通わないといけなそう。おつまみメニューも充実していそうだったので、軽く飲みに行きたいときにも便利かもしれない。

定食は700円〜1100円くらい、おつまみは400円前後といった感じで全体的にリーズナブルな価格感で良かった。また近々食べに行きたいと思う。

r.gnavi.co.jp