masawadaの日記

masawadaの日記です

水曜日

映画を見てきた。詩季織々ってやつ。ずっと行こうと思っていたんだけどずるずる見ずに来てしまって、もう今週の金曜で上映が終わりそうだったので会社を早退した。

shikioriori.jp

秒速とかを制作したコミックス・ウェーブ・フィルムセントールの悩みのアニメ版やってた中国のハオライナーズの合同作品みたいなやつ。

短編を集めたオムニバス形式で、全3話。3話目を作っているのが今回の総監督らしい。1,2話目もまあまあ良かったんだけど、作画がめちゃめちゃすごかったり、声優の演技よいねくらいで、最後の3話目で特に全てを持っていかれたような感がある。さすが総監督。いや1,2話目も良いんだけど。特に1話目の料理の作画とか本当にすごいと思ったんだけど。

Netflixで配信されるらしいので契約してる人は見てみると良いと思う。