masawadaの日記

masawadaの日記です

水曜日

id:hitode909さんにおすすめいただいたブリタの浄水ポットを買った。

浄水器なしの水道水飲んだことなくて、ずっと近くのスーパーで南アルプスの天然水買い続けてきたので、どれくらい浄水されてるかなどはいまいちわからない。

こういうたぐいのやつ、だいたい構造が複雑で洗うのが大変というイメージだったんだけど、今回買ったやつは割と単純な構造をしてて洗うのも楽そうだった。カートリッジも2ヶ月に1回くらい変えれば良いみたいな感じだったのでゆったり使っていけそう。これでカレーとかそうめんとかバリバリ作っていける気がするのでやっていきたい。