読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masawadaの日記

masawadaの日記です

買いたいものとか

これはガジェ獣 Advent Calendar 2015 4日目の記事です。

去年も12月4日に書いたので、今年も今日書きます。なお、昨年の様子は以下の通りです。

masawada.hatenadiary.com

をあげていました。この一年間でDJコンはDDJ-SBを買い、Pebbleを買い、PHA-2ではなくONKYODAC-HA200を買うという変更はありましたが、ひよっこガジェ獣としては獣実した一年間でした。

今年購入したモノ一覧は以下の記事に書いています。

masawada.hatenadiary.com

というわけで、今年は来年買いたいものを上げます。このうち幾つかは年内に買ってしまいそうな気がします。

Pebble Time

www.pebble.com

なんかoEmbedのやつだとRoundとれてるんですが、Pebble Time(四角い方)が欲しいです。Pebbleは持っていて、これがなかなか優秀なのですが、最近VRAM周りがぶっ壊れたような挙動をしていてとても不穏。

ガジェットを購入しても長く持たないことが多いなか、Pebbleだけは生活に溶け込んでいて毎日ちゃんと身につけている端末です。それだけに不思議な挙動をするのは困るので、早急に買いたいところではあります。

TRAKTOR KONTROL Z1, X1

DJコントローラです。DDJ-SBも悪くはないのですがSeratoがバギーということ、rekordbox djに正式対応しなかったということ(事前情報では対応一覧に載っていたのに正式リリース時には消されていて失望感しかありません。とはいえ一応使えてはいます。)、NI製品が使ってみたかったということで、この2つを買いたいなぁと思っています。

iPad mini 4の64GBを買ったので、曲を詰め込むことが出来て軽いDJ用途にも使えそうな予感。

RX100III

RX100IIIでなくても良いのですが、性能の良いコンデジが欲しい。最近初めて単焦点のレンズを入手して少しずつ楽しんでいます。が、サッと一眼を出せない場面も多く、スナップ用のコンデジが欲しくなってきました。IVは4K対応など微妙な機能が追加されているだけでほぼIIIと変わりないという認識なので、IIIで良いのでは、と思っています。

GRIIとかも良さそうですね。ここまでの性能が要らないのであれば、RX100の初代でも良さそうではあります。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

すごいいまさらなんですが。無印のKindleを買ってからKindle本が順調に増えており、そろそろこの解像度ではつらいなとなってきつつあります。無印が167ppiなのに対してPaperwhiteは300ppiなので、その差は歴然でしょう、と思っているのですが実際どうなんでしょうか。なおバックライトには全然期待していません。紙の本読むときにバックライトないんだから、不要だよね。


と、現在欲しいガジェットはそんなところです。順調に行けば来年度から定職に就けるはずなので、ガジェ活がはかどりますね。