masawadaの日記

masawadaの日記です

Scrapboxをシュッと書ける端末があるといいなと思ってて、iOSSafariだとやや使いづらいのでiPadだと微妙。ThinkPad X270はあるけど、もうちょっと軽くて布団に持ち込みやすいとうれしい気がする。あとは10インチくらいのサイズ感であってほしいな〜と思う。UMPCも考えたけど、キーボードの配列が窮屈だったり妙に高かったりして馴染まなそう。Chrome OSの小さめのラップトップとかあるといいんだろうな〜と思っている。しかしChromebookだと非力でカクつくという噂もあり、インターネットで見た限りだとどれくらいつらいのかが不明。ということで土日あたりで見にいきたいとおもう。ついでに、テーブル用のランチョンマットも調達したい。雨なのがやや気がかり。