masawadaの日記

masawadaの日記です

最近フットレストを買った。

ずっと肩こりと頭痛がひどくて、きっと机と椅子の高さがあってないんだろうと思って椅子の高さをあげて机の高さを下げてみた。結果地に足がつかなくなってしまい、これはまずいということでフットレストを使ってみた。最初は楽天モバイルの高さ12cmくらいの箱をMVPやということで試してみて結構いい感じだったのでちゃんとした製品を買ったという流れ。最初はアイリスオーヤマの角度とかを変えられるガジェットを見てたのだけど、普通にスポンジっぽいやつがあったらいいなと思ってこれにした。低反発とかではなくて、単なる高反発なスポンジだけど、いまのところうまく機能している。以前よりは肩こり度が減ったので、今年買って良かったものにランクインしそう。