masawadaの日記

masawadaの日記です

週刊少年ジャンプ週刊少年マガジンとコミックDAYSの日々の無料連載を追うのがサイクルになっているのだけど、ちまちま単行本も買って読むようにしている。最近読んで良かったのは…

昔何かでオススメされて積んでて、ようやく読んだ。2016年くらいのマンガで、いまの感性だとやや燃えそうな表現とかもありつつ、しかし好みの作風だなあと思った。


尾道とかあのあたりの島が舞台のマンガ。淡々と話が進んでいって癒しになる。昨日?あたりに最新刊の6巻が出たけどまだ追い付けてなくて3巻で止まってるのではやく続きを読みたい。


アニメめっちゃよかった…ので買ったところアニメはかなり原作に忠実だったというか、雰囲気がそっくりそのまま再現されていたみたいで、安定して楽しめた。はやく二期きてほしい〜


その他にも呪術廻戦とかHUNTER×HUNTERとか葬送のフリーレンとかちまちま読み進めているけど、メジャーどころはいいかと思って割愛