masawadaの日記

masawadaの日記です

日曜日

同僚と昼に焼肉食べつつまんがタイムきらら展見てきた。14時半ごろ入って20分弱ほど待ち、ひとつひとつの展示をさらっと見るだけで16時半ごろまでかかるほどの物量で展示が行われていた。具体的には、1作品につき1枚絵と基本8コマの漫画が100点くらいという感じで、本当に丁寧に見るならもっとかかったと思う。どれも描き下ろしで、これまで知らなかった作品も多く、読んでみようという気持ちになる。

グッズ販売で買える図録の質も良い。当然全部の展示情報が詰まっているし、インタビューなども載っていて濃密。もし行くなら絶対に買った方が良いというくらいにオススメです。その他のグッズ買うと1時間超並ばされる状態だったけど、図録のみの購入はレジがガラガラだったのですぐに買えた。

あと、音声ガイドも楽しめたし、会場で放映してるショートアニメの音楽がCarpainterさんで良かった。できるならオタクが少なそうな平日を狙っていくと良いと思いました。