masawadaの日記

masawadaの日記です

月曜日

午前は体調崩して死んでいた、というか会社を休んで昼まで寝ていた。

午後すこしずつ回復してきたので夕飯作ったりおもしろIoTボタン作ったりしていた。おもしろIoTボタン、久々に趣味のコードだし初めてのGolangだし初めてのLambdaだしで面白かった。ここ2年くらい趣味でなんかつくる文化が失われてしまっていたので取り戻していくぞという気持ちを新たにした。

なんかで見たけど、やる気は出すものじゃなくてあとからついてくるものなのでとにかくやるのが重要。ボタンもやる気の起爆剤みたいになればいいなと思って作ったというのもある。やりたいことはたくさんあるのでちまちま簡単なところから手を付けていって全部消化していけるといいなと思う。