masawadaの日記

masawadaの日記です

オリジンダイニングに行った

r.gnavi.co.jp

昨日この記事を見て、オッ最寄り駅やん、ということで行ってみた。店舗は南口側で僕は北口側に住んでいるので少しだけ遠い。

南口は日高屋くらいまでしか行ったことがなかったので結構いろんな発見があった。例えば、日高屋のほぼ隣にある鳥貴族にいままで気づいてなかったこととか、沖縄料理屋が意外と多いこととか、丸亀製麺があることとか。沖縄そばオリオンビール吸いたいので今度誰か行きましょう。

で、オリジンダイニングに着いて牛カルビ焼肉定食を頼んだ。730円でこういうのが出てくる。

f:id:masawada:20170518202253j:plain

元の記事だと結構安めに紹介されてるけどそれは単品で頼んだ時で、定食だとおよそこれくらいの価格帯になる。とはいえこれにご飯とお新香と味噌汁がついて730円なので、十二分に満足できる。ちょい飲みメニューも充実していて突然すこし飲みたくなった時に便利そうだった。

どうやらメニューは毎月少し変わるらしく?ググるとPDFで今月のメニューが出てくる。どれも美味しそうな感じで、実際牛カルビ焼肉定食も美味しかった。

食券を発行するタイプだったのでなか卯とかみたいなファストフード感があるのかと思いきや、店員さんが先に席を確保して誘導してくれるあたりもホスピタリティ高くてよかった。

この先割と頻度高く足を運ぶことになりそう。