masawadaの日記

masawadaの日記です

引っ越します

題のとおりです。いままで実家(小田急東林間駅)から会社(千代田線表参道駅)に通っていたのですが、毎日電車に往復3時間弱揺られているのは効率が悪いという思いが強く、またこれを口実に早々に実家を脱出したいという気持ちもあったため引っ越します。今日契約を済ませ、来週くらいに鍵を貰う予定です。

場所は下北沢で、駅から徒歩5,6分というところです。商店街を抜けてすぐという感じの静かな場所です。立地の割に家賃がそこそこ安いので6畳1Kくらいの手狭さですが、設備等はだいぶ綺麗で充実した生活が送れそうな予感がしています。都心にも出やすくなるので飲みに行きましょう。

とはいえ慣れるまでバタバタすると思うので、年末にかけて付き合いが悪くなる予感もしますがその点はご了承ください。

ところで、最近SUUMOタウンで下北沢の記事が出てましたね。だいぶタイムリーだったので驚いた。

suumo.jp

良い記事だったので未読の方はぜひ。