masawadaの日記

masawadaの日記です

ほそく

Mozilla Open Web Dayに参加した - masawadaの日記

この記事の

少なくとも、Windows Phoneのときとは確実に状況が違っているように思える。

ここだけ取り出して嫌味っぽいことを言う人を見かけたので書いておくと、Firefox OSは端末を売ろうっていう感じではなくて、Webで面白いことしようみたいなのが主眼にあるという話です。

KDDIがFirefox OSスマホを発売する目的とは? - 週刊アスキー

この記事はとても良い視点を持っているのでFirefox OSに疑問を持っている人は読んで損はないと思う。

Windows PhoneはIS12TとLumia 620を持っていてとても良いOS/端末だと思っているし頑張って欲しい、出たら絶対に買うしアプリも作ると思うのだけど、Firefox OSはそういうのとは違う楽しみ方ができるんじゃないかなーという期待を込めて冒頭の文を書きました。


もっとほそく