masawadaの日記

masawadaの日記です

水曜日

ゾフルーザという新薬処方してもらったらシュッと熱が下がってすごい。頓服のカロナールとあわせて服用しているのでこれの効果もありつつも、峠は完全に超えてあとはゆっくり直していくフェーズになったのでよかった。

ところで今回病院行くときにJapan Taxiアプリでタクシーを配車した。基本的にはUberと同じ感じ(だと思っている、Uber自体使ったことない)。Japan Taxiアプリ自体はこれまでJapan Taxi Walletを使うために登録していたので、追加でなにか情報を入力することなく支払で現金をやり取りせず乗ることが出来た。配車してから近くのタクシーを検索するのだけど、この部分があんまりあたま良くない感じがしていて配車まで時間がかかる。まだ2回しか使ってないけど、都内の結構タクシーが居るところでもだいたい20分くらいが相場な気がしている。それ以外の体験は良かったので、もう少し素早く来てもらえると助かるなーと思った。