masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今年のはじめくらいから酒に弱くなっているような感じがする、という話をした。

火曜日

すき焼きをほぼご馳走になりつつ、帰りにシエスタ寄って一杯だけ酒を飲んで帰ってきた。 いまは、すまん…ほんまにすまん… と言いながら洗濯機を回している

障害対応していた。全然知らないアルバイト氏みたいな人に作業のアドバイスしたらなんか違う感じで伝わっていたらしく、アプリケーションサーバが全部吹っ飛んでサービス一切使えなくなってとにかくつらい気持ちになりながら復旧させていた。 普通ならクリテ…

月曜日

カマルのテイクアウトはコンビネーション不可らしい。無念。今日はテイクアウトでバターチキンカレーを食べた。木曜は暇なので、またバターチキンとチキンキーマのコンビネーションなどをやりたい。

日曜日

部屋を片付けたり色々しようと思っていたけれど、だらだらしていたら1日終了した。 昨日はマクドナルド、今日はモスバーガーでバーガーを買って食べた。正直に言ってマクドナルドの方が満足度が高くて驚いた。 昔は自然派志向、良いもの志向、みたいな感じで…

土曜日

昨日の記憶、本当に断片的にしかなくて困る 昨日の記憶本当にあまりなくて、ポケットから3580円出てきただけでなく、同僚に好きな女の子のタイプを喋っていたことが判明したりマネーフォワードと財布の中身が1450円違ってたり、昨日終業間際に落ちてたテスト…

金曜日

何も覚えていない…無じゃ…

木曜日

牡蠣のオイル漬け

水曜日

本当に一日はやすぎる!!! 今日は絶対にゴミ出ししたい気持ちマックスな状態だったので朝早く起きてゴミ出しして、そのまま出社した。1時間くらい早く出社したので1時間早く帰ろうと思っていたところ、気づいたら定時のチャイムが鳴っていて意味不明だった。 …

火曜日

すごい勢いで一日すぎる。帰りにまんがタイムきららマックスを書店で買おうとしたらキャラットしかなかったので諦めて帰ってきた。 探すの面倒なのでもうAmazonで買ってしまうか、となったところで合わせ買い対象商品なの思い出した。きららマックスのために…

月曜日

元気にスーツで出社した。まあそれだけです。

日曜日

昨晩初めて赤玉スイートワインを飲んだところ異常に不味く感じられて、仕方ないので全て飲み干したら二日酔いになり、17時くらいまで寝てた。 だいたい回復したので、新宿まで出ていつもの立ち食い寿司に入り7皿ほど食べてから、昨日買ったスーツを受け取っ…

土曜日

スーツをね、買いました。AOKI新宿西口本店で。裾直してもらってて、明日受け取りに行ってきます。 あと床屋行ったり、親戚の寿司屋に行ったり、御苑の年パス作って散歩したり、そういう活動をした。これから部屋を片付けます。

金曜日

飲みに行く予定だったけどあまりに体調悪化していて申し訳ないながら欠席して帰ってきた。今週色々あったのでよく寝たい。 明日は髪切りつつ少しだけ写真撮りに行きたい。帰ったら趣味のコード書いたりしたい。荒れ果てた部屋も片付けたい。

木曜日

コミックDAYSついに出たので早速課金(初月無料)開始した。 6誌読めて720円安すぎるし、話ごとに購入できるのも良い。いくつか最初の何話かを無料配信してそうなので、家に帰ったら早速色々読んでみようと思う。

水曜日

めっちゃ金曜日っぽい! 会社終わってラーメン行くぞということになったので、先日も行ったはるいちに食べに行った。今回は写真も撮りました。うまいうまい。

火曜日

朝イチで会議があってなんとしても遅れられなくて、しかし昨日は終電で実家から自宅に帰ってきたので、眠くて厳しい状態だった。ふと目が覚めたところで時計を見たら起床デッドラインで、高速に家を出る準備をした結果、無事数分前に出社することができて助…

欲しい

将棋に手を出したくなってきた。形から入るタイプなので、ひとまず駒と盤を入手したい気がする。 任天堂 将棋入門セット(将棋盤+将棋駒)出版社/メーカー: 任天堂メディア: セット買いこの商品を含むブログを見る

iOSの写真アプリ開いたら良い機能あった

月曜日

最近京都に行くとキムラという店ですき焼きやっている。実家に帰ってこれを再現するぞということになり、すき焼き用鉄鍋やら肉やらが用意されたので、すき焼きをやった。 諸々の準備の過程で割下の味知らんわということに気づいたけど、にんべんの出汁醤油と…

同僚が障害対応に疲れたので25年ほどコールドスリープしますと言いながら医者か何かに提出する同意書を書いているのを見た

日曜日

JINSのクーポンもらったのでメガネを替えに行ったところ、あまりに疲れ目すぎてまともに測定できないといわれ、メガネを作らずに帰ってきた。眼科とかいきつつ再チャレンジしたい。

土曜日

昨日に引き続きいろいろありつかれた。目が死んでいる

金曜日

いろいろあり、いろいろあった日に酒を飲むといろいろ増えるという学びを得た

木曜日

今日はハイボールです

水曜日

今日はプレモルをいただいたのでやりました

今日はオレンジチョコレートスタウトです。割と苦くて、ほのかなカカオの香りが楽しめる。

火曜日

セブンイレブンで金のビーフシチューを買って食べたところ安い割に美味しくてよかった。肉もしっかりしていた。 今年は自炊するぞと意気込んでいたけど気を抜いてこういうのに頼りがちなので頑張りたい。が、あんまり元気もないので当面はこういう生活が続く…

月曜日

昨日のつづきということで獺祭と塩辛やってる。若干風味落ちてるような感じするし、少し大きめの瓶買って何人かで一斉にやるのが良さそうな雰囲気。 明日に備えてもう寝たい。

さっきビール的なやつやったので、コンビニで買ってきたイカの塩辛をあてに獺祭やっている。磨き三割九分なので300mlで1000円くらい、とりあえず半分ほど飲んだ。甘くてスッと入ってすごい。そのうち二割三分もやりたい。