masawadaの日記

masawadaの日記です

これはmasawada Advent Calendar 25日目の記事です。

最終日も案の定遅れました。僕っぽいですね。


masawada Advent Calendarの半分以上をTwitterで埋めましたが、これはいろいろと忙しかったからです。主な原因は大学の課題とかレポートとか、その他の仕事とかです。そのうちの一つが先日のau Firefox OS Eventでした。

Firefox OSファンミーティングと銘打たれたau Firefox OS Event、新製品発表会とハッカソンが融合した割と異色な感じで発表会自体も開発者の内輪ノリのようなものが感じられてとてもおもしろいイベントでした。プレス陣はグダグダの発表会に感じていたんじゃないかなぁとも思いますが、むしろこの雰囲気を感じられてとても安心(?)できたように思います。

ハッカソンパートにて

みたいなことをツイートしていましたが、これは本当に壇上から新端末のFx0でツイートしたものです。一応演出のうちで、僕の希望で許可をいただいてツイートしました。KDDIさんありがとうございました。

なおChinoというクライアントからツイートしていまして、これは昨年作成したTwitterクライアントのCK/CSを書き換えたものです。これからまともなクライアントを作れたらいいなぁとは思っていますが、どれだけ時間がかかることやら。

Firefox OSとFx0、Open Web Boardなどについてはいろいろいいたいことがあるので、まとまったらまたどこかに書こうと考えています。

Firefox OSファンミーティングに誘っていただいたチームメンバの方々、KDDIさんありがとうございました。