masawadaの日記

masawadaの日記です

日曜日

元気なし。ここ数日分の出費をマネーフォワードに入力し、日用品と食材を買いに出て、昼から酒を飲み、風呂掃除をし、夕飯と2日分のつくりおきを生成し、今に至る。出費額を見ると、もう今月は買い物してはいけない状態にきている。

そういう状態だけれど、6月頭に私用で京都に行くので、スマートEXのアカウントを作ってEX早特21で往復の旅券を購入した。会社の出張ではEX予約(EXICが発行されるやつ)を使っていて、だいたい同じような感じ。というか予約アプリは共通していて、ログイン画面で選択できる。それぞれIDを保存できる仕様で、なかなかイケてる。最近のJRのアプリは気合が入ってて良いと思う。EX予約アプリもそうだし、iPhoneSuicaアプリも個人的にはそこそこイケてると思ってる。

というようなことをやって、だらだらしていたらこんな時間。アイロンかけてさっさと寝よう。