masawadaの日記

masawadaの日記です

7月17日

エアコン購入した。

リビングのエアコンが壊れたのと、自室のエアコンをつけると異常な香りがして掃除を頼んでも改善しなかったので、その2つ。自室のは多分お金出すことになるけどリビングは親が買う。はず(?)。以前からPanasonicのエアコンだったのと、HEMS/ECHONET Lite対応(単一のゲートウェイがあれば良い)ということでこれになった。来週くらいに取り付けられる。自宅外からエアコンをつけられるので、これで帰ったら異常に暑いということはなくなると思う。そろそろMackerelで自室の温度管理とかそういうことをすべきかな。


エアコンを購入する直前まで見守ってそのまま新宿に向かった。昔がんで入院してたころにお世話になっていた方の研究のお手伝いでインタビュー(アンケート?)的なやつを受けた。小学生くらいのころをいろいろと思い出して懐かしかった。