masawadaの日記

masawadaの日記です

5月が終わった

終わった。

5月は前半の土日で2週連続大阪へ行って阪大のいちょう祭ScratchワークショップとかScratch Day in Osakaのお手伝いをした。(手伝いになったかは甚だ疑問である)

Scratch Day in Osakaに行く少し前にMacBook Airのバッテリが壊れて交換するもやはり復活せずMacBook Pro Retinaを購入した。これはとても良い買い物をしたと思う。おそらくないと思うが、もしWWDCで新型がでても悔いはない。

最終日にはCR-N755とD-055というオーディオセットを購入した。購入したといっても商品券やポイントを用いて0円で貰ってきた。何も考えずに貰ってきたので机上に置き場所がなく、Dellのモニタを泣く泣く縦で使うことにした。Twitterのタイムライン監視がメインの用途になると思われる。首が痛い。

f:id:masawada:20140601030600j:plain

課題が終わらなかったり、4月上旬にあった転機(あまり良いものではない)を未だに引き摺りつつあるがようやく環境の変化についていけるようになったかもしれない。

それにしても暑い。