masawadaの日記

masawadaの日記です

水曜日

何もかもダメな1日だった。つらい。

最近、会社の一部でカスタムキャストが流行ってる。女の子のアバターを作れるやつ。で、同僚と誰がどのアバターを作ったか当て合うゲームをやった。

これがその時に提出したやつ。一枚目が胸像で、二枚目が自由にポーズをとって良いやつ。

結果発表の時に、同僚に「ロリすぎて周囲がヒいてないか心配」といったことを言われるなどして面白かった。

絵は描けないけど以前少し学んでて、なんとなく年齢の描き分けみたいなのがわかってて、意図的にロリに寄せた、というかチノちゃん的な面影を出したかった+メガネ&暗めの髪にしようという思いから誕生した。

で、会が終わってからチノちゃんに寄せたやつ作ろうと思ってできたのがこちら。

割と寄せられたんじゃないかと思うけど、どこかもう一歩みたいな感じがする。髪色、目の色、髪パーツ、ヘアピンあたりが足りてない?

ともあれこれがスマートフォンのアプリで作れるんだからすごい。