masawadaの日記

masawadaの日記です

「バイナリ畑でつかまえて」読んだ

バイナリ畑でつかまえて」という漫画読んだ。もとはITmedia PC USERで連載されていた作品で、読んだのはこれを一般的な漫画のコマ割りで再構成したKindle版。

1話あたり2,3ページの、SFっぽい、テクノロジーっぽい、なんとも形容しがたい掌編*1がいくつも並んだ形。舞台は現代だったり、仮想的な未来だったりさまざま。それぞれの話のオチは一見わかりづらいようでいて深い。読み始めて最初は買ったことを後悔したけど、全部読み終えた後はめちゃくちゃオススメできる作品だなぁという感想に変わった。何回か読み直すと良いかもしれない。

全編Webで無料で公開されている(はず)けど、電子書籍として買って損はないのではと思ったので、是非。

バイナリ畑でつかまえて

バイナリ畑でつかまえて

*1:極めて短い小編