masawadaの日記

masawadaの日記です

Sonos Oneが届いたので設置した。

こんななりをしているが360度に音が広がるタイプではなく前面にしか音が届かないやつだった… LF-S50Gは360度に広がるタイプだったのでキッチンに置いておくと家の全体に音が広がって良かったのでこれは盲点だった。まあ買ってしまったのは仕方ない… 家のいたるところにAmazon Echoを置くことで近くのEchoが反応してくれるようにすれば良いかと思う。

音は良い。アプリが使いやすいかは不明。ところどころ日本語がめりこんだりしているような気がする。SonosスキルをAlexaアプリでインストールしないとAlexa経由でSpotifyを再生したりできないところが難しいポイント。価格に対しての満足度はまあまあ高いと思う。キッチンに置いていて、LF-S50Gはファブリック素材につつまれていたのである程度水濡れに強そうだった一方でSonos Oneはプラスティックに無数の穴があいているだけなので何かあると壊れそう。気をつけて使いつつ壊れたら買い直すかな…という感じ。