masawadaの日記

masawadaの日記です

来年欲しいもの

今年買って良かったものの続きで、来年欲しいものを書きます。今年は高額商品を大量購入したので、来年欲しいとはいいつつも、節約していけると良いな…

なお、今年買ってよかったものについては以下の通り。

masawada.hatenadiary.com

パスタマシン

自分、ラーメンつくりたいんすよ。パスタマシンだけどラーメン作りたいんすよ。小野式製麺機がほしいのだけれども、ヤフオクで買うしかなさそうだし、ちょっと値が張るし、ひとまずパスタマシンからやっていこうかな〜と思っています。この記事を参考にしようかなと。

srdk.rakuten.jp

Anova

anovaculinary.com

言わずと知れた低温調理機。結構周辺のつくりおき界隈が買っている気がする。気がするだけで誰が持っているなどの情報は知らない。これでチャーシューを作ってパスタマシンで製麺して優勝や。

Nikon D7500

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

来年は少しカメラ再開しようと思っていて、D90は使っているんだけど、最近出たレンズは使えないということで、D7500が欲しいなーと思っている。フルサイズ機に手を出そうかとも考えたのだけど、夜景とかも気軽に撮りたいことを考えると、比較的ISO感度が高いAPS-C機の方が良さそうだな、という判断。D500はファインダーが良さそうだけど、ファインダーとその他拡張性などのために差額を払う余裕はないかなーと思った。いまのところ、D500買うならレンズを足したほうが良さそう。


来年は住居の更新(もしかしたら引越し?)もあるし、今年は結構荒く金を使ったし来年はゆったりやっていきたい。