masawadaの日記

masawadaの日記です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなインターン3週目が終わった。もう3週間かーという気持ちと、まだ1週間ある、という気持ちが混在している。 土日は特に観光には行かなかった。 本当は伏見稲荷とか行こうと思ったのだけど、部屋の片付けとかアイロンがけとかしたほうがいいかなーと思っ…

神様がうそをつく。を読んだ - 半空洞男女関係 じつはぼくも読んだ。言及元にも書いてあるとおり後半の急展開がすごくて、一冊完結なのに長編物を読んだ感覚になった。

はてなインターン2週目終わった。ようやく環境っていうか生活サイクルへの慣れが入り始めてきた。昨日は私立プログラミングキャンプに参加してほげほげしてた。id:tyageくんありがとうございます。 はてなインターンの参加者、みんなアウトプットが激しくて…

はてなインターン1週目終わった。 アイロンがなくて残念な感じだったのでヨドバシ京都で買ってきた。2000ポイント還元とか言われたのでついでにクレジットカードを作成した。

ポータブル無線LANルータを買いました。 インターン中、とあるホテルに宿泊するのだけどどうも有線LANしかないっぽくて僕の持っている端末はどれひとつとして有線LANに対応していないので購入しました。NECアクセステクニカのW500Pというやつです。802.11ac…

Firefox OS向けのToDoアプリを適当に作って適当にMarketplaceに投げて適当にGitHubに置いといたらめっちゃ長い機能案のメールとかPull Requestとかがきて少し楽しくなってきた。GitHubあまり使わないからよくわからないんだけど、こういうのってよくあるんか…

気づいたら月曜日だった

金曜日、自分のなかでは一区切りついた。あとは言語処理系論、アルゴリズム論、力学のテストが残っている。 Firefox OS Flame用(アンテナピクト立たない対策用)にIIJのSIMを標準SIMからnanoSIM SMS付きに切り替えることにした。切り替えた直後に思いついてiP…