masawadaの日記

masawadaの日記です

はてなインターン3週目が終わった。もう3週間かーという気持ちと、まだ1週間ある、という気持ちが混在している。

土日は特に観光には行かなかった。

本当は伏見稲荷とか行こうと思ったのだけど、部屋の片付けとかアイロンがけとかしたほうがいいかなーと思ってやめた。ついさきほどアイロンがけがおわった。台を買うわけにもいかず、アイロンマットを半端に高いローテーブルの上で使っているからとにかく腰が痛い。

京都にきて毎週末雨が降っていて外に出られなかったけど、この土日は晴れ、というか曇りだ。ちょっと早い秋のような気候が続いている。

昨日はうるしさん(TheWorldというiOS向けTwitterクライアントの作者)と寿司を食べた。場所ははてな社員の人が推していたところを選んだ。

握りが少し甘いように感じたが、一貫108円という値段なのに機械でなく職人さんが握ってたりネタが厚切りだったりしてそれなりにクオリティが高くて良かった。結構人気らしく、予約客が先に入って行ったりして20分くらい待った気がする。また行きたい。

夕飯を探すのも兼ねてこれから四条とか鴨川とかその近辺まで歩いてみようと思う。